小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

ベルギーを食べました

2010-06-28 09:36:07 | Weblog
一昨日はzoomaniaさんの赤坂おやつ三昧ランチブログ主催の
チャリティオフ会を、赤坂シェ・ミカワで行いました。
会費のうち¥1,000をNPO法人赤坂氷川山車保存会に寄付させて頂くという趣旨です。 
(参加下さったかたがた、ありがとうございました!)

先着10名という企画だったことに加え、私が幹事に名を連ねていたせいか
(何もしなかったけど)、
フタを開けてみると参加者は私以外はすべて女性というメンバー。
男ばかりの中、”紅一点”というのは絵になりますが、
華やかな女性たちの中に、中年のダジャレおやじというのは実に不調法なものです。

ちょっと嬉しいのと困った気持ちが交錯していた丁度その時、
幼稚園から中学まで一緒だった友人2名から、
赤坂で飲んでるから今から来ないかと電話がありました。
すると100mと離れていない場所で飲んでいる事が判明。

「な、なんと女性10人に囲まれてハーレム状態らしいぞ」ということで、
あさましくも、すぐに2人でその場へ乱入(ちょっと安堵)。
でも赤坂関連の会だったこともあり、昔の赤坂の話などで
場の雰囲気も盛り上がってくれたので、良かったかな。
二次会はベルギービール・デリリウムカフェ・レゼルブで韓国VSウルグアイ戦を観戦。
参加メンバーのみなさま、をやじ3人のお相手ありがとうございました。

2人は人生先行きの悩みについて話をしていて、
男同士で語り合おうと、私に電話したそうですが、
その点では、どうも完全にアテが良い意味ではずれたようです。


肝心の料理ですが、これはもう言うことなしでした。
(ここってフレンチだとばかり思ってましたが、そういえばベルギー料理なんですね)。
ですが料理の内容については、お店のためにも同じ日でなく、
ずらして後日あらためて書くことにいたしましょう。
とりあえずはzoomaniaさんやいっこさんのブログをご参照あれ。
場の雰囲気が伝わってくると思いますよ。

写真は8年前のワールドカップの時期、
ベルギー戦を前に、ベルギー料理を食ってやるとばかり訪れた岡田監督とシェフのツーショット。
パラグアイ戦を明日にひかえ、縁起が良いのでここにアップしました。

ベルギー料理の写真は、また後日あらためてアップします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は出し殻状態でした | トップ | 「お前はガンコだ」と言う人... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moi)
2010-06-28 16:25:11
こんにちは。
沢山楽しいお話、有り難うございました。オンナばかりの中に一人、って、男性にはキツイですよね・・・でも本当に楽しかったんです、感謝してます。お友達の方々にもよろしくお伝えください。
明日のサッカーこそ・・・中継でしっかり見ようと思います!
ソルトレークのお話 (マスオさん)
2010-06-29 08:31:51
おお、moiさん。おはようございます!

いや~、キツくはありません。楽しかったですよ♪
こちらこそ、もっとmoiさんの地元の話やソルトレークのお話など伺いたかったのですが、私の方で、余計なおしゃべりをしてしまい失礼いたしました。

今日のパラグアイ戦。かなり厳しいと思うけど、しっかり見ようと思ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL