小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

ビリヤーニでヘアメイクリハーサル!

2017-05-19 10:46:44 | Weblog

昨日は妻と義母とで、上野のハリマ・ケバブ&ビリヤーニでランチしたあとで、湯島の貸衣装屋さんにヘアメークリハーサルに行きました。
ここのビリヤーニはまさに至福の味。チキン・ビリヤーニにマトン・ビリヤーニ、それに3食カレーセットを3人でシェアすると、何だか物凄いご馳走感満載です♪

天然の義母は食事に満足し過ぎて、肝心の娘のリハーサルをお忘れになったのか、「さあ帰りましょうか」やて(笑)。

ヘアメークはさすがプロの技で、短髪にしかしたことのないわたくしにとっては、見るものすべて初めてのこと(いえ、衣装合わせにつきあうのは初めてではないのですが、ヘアメイクリハというのは、トンと記憶にございません)。

驚いたのが綿帽子というのは、中にワイヤーが入って止めているというのがびっくで、そのままですと宇宙人と交信しそうな感じです。ピピピ!

ともあれ似合う髪型に落ち着き、妻も一安心したのか満足気でした。
まあ、こんな時に男なんてまったく役に立ちゃしません。いえ、役に立たないのはいつでもどこでものことですが(笑)。

リハーサルが終わったあとは、上野の吉池でお買い物♡
赤坂にも支店がありますが、本店は規模が違います。

帰ってからは2人とも疲労困憊でしたが、 一休みしてから稀勢の里の勝ち相撲に祝杯をあげました。みんな心配してますが、あれはケガの中で、どう相撲を取るかを試しながら取ってるんだと思います。心配ご無用!

今場所の優勝はきびしいかもしれないけど、来場所以降は大丈夫です!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマガタ・サンダンデロのラ... | トップ | 「茶碗の中の宇宙〜樂家一子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL