小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

酒田から鳥海山を望む!

2017-06-14 11:05:18 | Weblog

↑ こちら酒田市の某所から眺めた鳥海山。
ずっと曇りで見えなかったのが、帰り際に見えたのに感激でした。

以前、同じ場所から撮影したのですが、こちらお庭の持ち主さまから、「どこから撮ったのでしょう」とお褒めの言葉をかけられました。
すっかりお庭のどこで撮ったか忘れていましたが、ド直球の場所でした(笑)。

今回の方が鳥海山らしいかも♪

↓ こちらは旧本間邸の入り口の松は、巨大な盆栽のようでした。
武家と商家が合わさった造りは全国でも類がないそうで、圧巻でした♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これから庄内です! | トップ | 荘内日報に掲載されました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL