しあわせ招き猫♪

妙な仕事ばかりをする少年と、彼を取り調べる刑事さんのお話+イラストです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲキイエローとゲキブルー!!

2007年09月04日 |  :差し上げ物
うっかりしょくさんからお題を貰ってしましました。
(おかしい。お題の受け付けなんぞやっていなかったハズでは・・・・
モモタロスの次は”ゲキレンジャーでいっとく”のだそうで

・・・・なんでいつも戦隊ヒーローなんですか(泣)
ゲキレンジャーって誰なんですか!!(大泣)

というわけで、ちょっとお勉強して描きました。
参考資料は、8月27日『モヘモヘ!お悩み相談』の回の7時40分の場面その他もろもろです
おかげでこの回、嫌になるほど見ちゃいましたよ。
ビデオテープに録画して見たので、今ごろテープ溶けてるんじゃないですかね
ちなみに、ゲキレッドがいないのは、まだ戦いの場に来ていなかったからです。
主人公なのにね。ごめんよ。

個人的に気になったのは理央さまとメレちゃんの悪役コンビ
一途なメレちゃんがかわいい〜と思いまして。
あと、ゴリ―先生が渋くてカッコいいです!
”ゲキレンジャー”指定だったけどこっち描いてやろうかな、とも思ったんですけどねー。
とりあえずやめておきました。

で、8月27日の回はしつこいくらい見たんですけど、じゃあ次の回は?というと・・・・見なかったのです
もう一回見てみようかなとは思ったんですけどね、やっぱり日曜の朝はキツい。
7時半までに落ち着いてテレビ見れる状態になんかまずなってないですよ
子どもサンはスゴイですね!



↓今回このボタンは違うだろう。とは思うんですけどね
  いまのところコレしかないので

  こんなイラストでも気に入って押してもらえたら嬉しいです。
  にほんブログ村 小説ブログへ
ジャンル:
テレビ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« おねだり中? | トップ | 娃昂遑尭の社長室・大垣千花の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾワゾワ。ゲキウマ ゲキレンジャー。 (しょく)
2007-09-04 23:00:34
萩尾花さん、こんばんわ。

すばらしい。
激うま!!いやー参りました。
こんなにうまく書いてくれるなんて。
うれしいですよ、花さん。感謝感謝です。

仮面ライダー電王は絵自体がんばった感がありましたが、こちらはコメント読まなかったら自然体ですよ。

理央様とメレちゃんの悪役コンビいいですよね。
理央様かっこいいし、メレちゃん綺麗でかわいいし。
ゲキレンジャーよりいいんじゃないと最初見たとき思いましたよ。
ちなみにゲキイエローの子、昔セブンイレブンのCM出てました。

そうそう、ちょっと気になるのは、コメント先頭で「うっかりしょくさんから・・・。」
俺、水戸黄門に昔出ていた「うっかり八兵衛」見たいじゃん。やられた。

僕も朝弱いです。うちの子供達は朝7時の恐竜キングから見ています。起きるのはもっと早いので、起こされる僕は辛い。
でも、2度寝しちゃいますけど。(笑)

花さん、この勢いで次もお願いします。
たまには違う風が吹くのもいいでしょ。
たまですからね。
おぉ〜、ほんとゲキウマです。 (Nao)
2007-09-05 21:08:15
花さんって、本当に上手いですね。
これ、売れるんじゃないかな?下敷きとかシールとかにしたら。

ゲキレンジャーは戦隊モノだから、仮面ライダーシリーズとは違うんですよね。
どっちも変身モノなので、ややこしいです(笑

うっかり八兵衛さん・・・じゃなくて、爐Δ辰りしょくさん瓩睨足ですもんね。(でも、この爐Δ辰り瓩蓮△靴腓さんに付いた形容詞じゃないんじゃ・・・・・ね、花さん)

あと、ビデオテープに録画して何度も観たという花さんに、感動ですよ。偉いなぁ。
うっかりしょくさん、こんにちは。 (萩尾花)
2007-09-07 00:59:48
ありがとうございます
ゲキレンジャーファンが描いたように見えれば合格だと思うんですけど、さてはてどうでしょう?
まだ愛が足りないかな?

モモタロス描いた時はまだテレビを見たことがなかったんですよね。
しょくさんのところの写真だけがたよりで
今回は描く前にテレビを見れたので感じが違ったのかもしれません。

ランちゃんもすごく可愛い女の子ですよね
電王見たときも思いましたけど、”未来のスターがいっぱい!”って感じですよね
でもしょくさん、CMのカワイ子ちゃんまでチェックしているなんて、さすが脳内メーカーで八兵衛ならぬ”助平”表示されただけあります
(冗談ですからね、念のため

次のお題はまさか恐竜キング!?
朝7時って・・・お子さんは目覚めが早いですねぇ。
(そして恐竜キングって何者なんだ・・・
Naoさん、ありがとうございます! (萩尾花)
2007-09-07 01:29:55
仰るとおり、”うっかりしょくさん”ではなかったんですけどね。
さっそくここでうっかりしてしまっているので、このままで良いのでは?(笑)

これ、売れますか?
でも、売ったらゲキレンジャーから正義の鉄槌をくらうことになると思うのでやめておきます

Naoさんには理央さまとメレちゃんの絵の方が喜んでもらえそうな気がします。
(といってもご存知ないですよね。)
ゲキレンジャーさんたちもすごい美男美女ぞろいでしたよ
番組サイト様だと写真が小さくてわかりにくいんですよね。
重くならないように配慮してくれているのだと思いますが、Naoさんにちゃんと見てもらえなくてちょっと残念です。

テープは本当に何度も見ました!
ビデオって一時停止を長時間つづけられないようになっているんですよね。おかげで何度も繰り返しました(笑)
あと、イエローの持ってる棒のようなもの!
あれがどうなっているのかあの場面だとわからなくて、番組中をウロウロしました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL