おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

パスポートの切替申請

2017年03月15日 13時02分00秒 | おうちごはん
昨日、パスポートの更新に行ったら、書類を間違えていて、とぼとぼ帰宅しました。
朝ごはんを食べてから、再度、申請に。
   

演奏旅行から帰った家人が淹れてくれたエスプレッソコーヒーがおいしいです。
   
クレマたっぷり。

いざ、パスポートセンターへ。
足りなかったのは、戸籍抄本でしたが、あらら、提出を求められませんでした。
なんだ、これなら昨日でも申請できたのじゃないですか。

今日から3連休。明日は仕事を休ませてもらいました。
ひとつ講座レシピを作って送れば、あとはのんびりできます。

ということで、まずは家ごはんです。

14日。
   
寒い、ので、ピリ辛白菜鍋。ほっけ、真鯛お刺身、あり合わせサラダ。
白菜鍋にはお餅を入れました。

13日、家人が帰って来て、久し振りのふたりごはん。

豆腐鍋。鍋の隣にあるのは、イギリス土産の鍋つかみです。
タコときゅうりのアヒージョ、オーブンから揚げのマリネ。

12日。
  
レバーの甘辛焼き、もみ漬け、お浸しなどと。
      
うどん。器はパリのジャックさんご夫妻にいただいたもので、アフリカのもの。

11日は、さくらの給食職員さんの送別会で居酒屋へ。
特に撮りたい料理はありませんでした。

10日。
   
ジャージャー焼きそばとオーブンコロッケ。
一人でも、毎日ごはん作りはしました。

このごろ少し疲れています。
気滞といって気の流れが悪くなっていて、典型的な症状の「胸がつかえた感じ」が続いています。
3日間のんびりします。
東京から離れて温泉に行きたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 助産院のごはん 母乳食メニ... | トップ | エンジェリーベ通信2017年春... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。