おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

華晶賓館ホテル

2017年04月23日 19時19分15秒 | 旅 アジア
上海地下鉄12号、寧国路ニングルオー駅から5分というアクセスのいい場所にホテルはあります。

ネットで調べると、高評価ではありませんが、満足でした。
ホテル情報は役に立つので、記事を空港からの帰りの電車でしたためます。

上海は地下鉄網が張り巡らされていて、慣れればとても便利です。しかも安価だし、新しくきれい。
その地下鉄駅に近いので帰りが遅くても心配がありません。

H.I.Sの格安ツアーですので、ホテルには期待していませんでしたが、大当たりでした。

部屋。

トランクは広げられる十分な広さ。


バスタブが付いていて嬉しかったです。


ポットがあり、1日1本のペットボトルの水が置かれます。

バスタオル、フェイスタオルは毎日替えてくれました。(すごく美品ではないです)
アメニティもいいものではないけれど、揃っています。
お湯の出もいいし、Wi-Fiもホテルのパスワードを入力して接続できます。

朝食は一階のレストランで7時から。

バイキングで1日目の私のチョイス。

野菜料理がたっぷりあるのがいい。

近所にはコンビニは数件。
斜め向いには大きなスーパーマーケット「オーシャン」があり、朝7時半に開店します。

閉店は22時です。

とにかく楽しい。



ここは、山査子やなつめ、烏梅などの体にいい、薬膳的スイーツの棚です。

薬膳茶の材料も驚くほど揃っています。


私は行かなかったのですが、生鮮食品も大賑わいで、すごい品揃えだそうです。

このホテルに泊まったら、是非とも行ってみてください。クレジットカードが使えるかは不明。
元で買ってみました。

中2日間は、両日2万歩以上歩いた元気旅行でした。また、中国に行きたいな〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上海の空に登ってみる | トップ | さくらの園の給食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 アジア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。