心地よい癒・ドキドキ三昧

デジカメでの身近な野鳥や花,自然の景色などの写真、ドキドキ日記,癒しメモ等をつれづれに載せるようにしています。。

б 普段見かけることがほとんどないウグイスの姿 б G公園(岐阜県岐阜市)

2016-11-26 01:48:18 | ふれあい

○  普段見かけることがほとんどないウグイスの姿、
微笑ましき姿なり!!
          




G公園

○ 普段見かけることがほとんどないウグイスの姿、
色々可愛らし!





   

   
○ 眺める花、美し!!



 サクラ  

○  眺める野鳥も、可愛らし!!



ジョウビタキ(♀)

○  眺める野生リス、何想う?!



○ 眺める人々に、心癒やし、ありがとう!!



    普段見かけることがほとんどないウグイスの姿     



G公園 
                                     [ 10月
 撮影 ] 
                
《 ひとり言 》


本日は、
  普段見かけることがほとんどないウグイスの姿を中心に、載せました。
                                             【 No 4115
 】



只今、ブログランキング、チャレンジ中です。
是非、ワンクリック↑をお願い申し上げます。。


《ブログ交流させていただいている皆様へ》
 
《都合でランキングクリックのみしていただいている皆様へ》
只今、ブログランキング、上位です。
皆々様方のお陰様々です。
涙が出るほど嬉しい心遣い、心より、深謝です。。
日々更新意欲に繋がっています。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ё 枯れ物&メジロの姿、ドキ... | トップ | ё 柿の実りを啄ばむ、メジロ... »
最近の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムームー)
2016-11-26 05:31:22
おはようございます。
ウグイスさん可愛いですねぇ~
ジョウビタキさんの愛らしい姿もいいですね。
なかなかこのように写せなくて。
ぽち!!
Unknown (せいパパ)
2016-11-26 06:08:40
最近、よくウォーキングに行き
野鳥をたくさん見かけるにですが
名前がさっぱりとわからない・・・
ここで紹介されてるから
覚えようとしても
歳なのでしょう
すっと入ってこない自分が
もどかしいです・・・
応援!
Unknown (hiro)
2016-11-26 06:53:33
siawasekunさん、おはようございます♪
ウグイスの鳴き声は聞いたことがありますが、
姿を見るのは初めてです。
可愛いものですね。
私も昨日市内の公園に行って小鳥さんを写しましたが、
何の鳥か全くわかりません。
可愛い小鳥は大好きで、姿を見ているだけで癒されます。
Unknown (チップママ)
2016-11-26 06:54:58
おはようございます。

うぐいす、可愛いですね~♥
十月ザクラですか?
春とは違った可愛さですね( ‘-^ )☆
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-26 07:14:42
鶯は山の中に居る時期と思っていました。秋に来て鳴いた年も過去にはありましたが、殆どは春から夏でした。
Unknown (とんぼ)
2016-11-26 07:43:24
 先日じなきする鶯を追いかけましたが写真は撮れませんでした。
Unknown (こた母)
2016-11-26 08:03:10
春の鳥ってイメージですが、
秋にも現れるんですね~。
貴重なお写真ですね。
野鳥も、リスも可愛いです。
見つける楽しさも、ありますね♪
応援凸
ウグイス (timata-sn)
2016-11-26 08:13:41
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、この秋一番の冷え込みの様です。

ウグイスが居たのですね、中々見られない鳥を
見つけられたのですね、素晴らしいですよ!!
可愛いですね!!
ジョウビタキ・野生のリスもかわいいですね!!
さくらが綺麗に咲いて居ますね。
G公園素敵な所ですね!!
ウグイス (ヒトリシズカ)
2016-11-26 08:27:28
siawasekunさん

この公園は、ウグイスなどを観察できるいい場所なのですね。

ウグイスは春先はヤブの中で鳴いていても、まず姿は見つけられませんが、夏には高原に上がって来て、木の枝の先で、大きな声で鳴くので、撮影しやすい時期です。
本物は茶褐色の地味な姿なので、ウグイスとは思わない方が多いです。ウグイスは、”ウグイス色の”明るい黄緑色と信じている方が多いからです(こちらはメジロです・・)。

冬鳥のジョウビタキは、日本各地で観察できる時期に入りました。この小さな身体で海を越えて飛んできたとは思えないほどです。梢でよく鳴いています。

この公園の野生のリスは、日本固有のホンドリスではなく、タイワンリスが野生化したものではないかと推定しています。実物を見ていないので、正確にはわかりませんが・・
Unknown (くろしゅけ)
2016-11-26 08:34:26
我が家の裏の方にも鶯がきますが、やはり姿を見ることはできません・・・。

小鳥の姿を見ることができる公園・・うらやましい。


自然の移り変わりのためか、野鳥の種類も減ったようです。

今年はヒバリもカッコーも声を聞きませんでした・・・。悲しい。

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL