心地よい癒・ドキドキ三昧

デジカメでの身近な野鳥や花,自然の景色などの写真、ドキドキ日記,癒しメモ等をつれづれに載せるようにしています。。

☆ 全国自然100選地、岐阜県名水50選地に選定、宇津江四十八滝 ☆ (岐阜県高山市)

2017-07-15 01:04:45 | ふれあい

○   全国自然100選地、岐阜県名水50選地に選定、
宇津江四十八滝
、素晴らしきなり!!






高山市

○    全国自然100選地、岐阜県名水50選地に選定、
宇津江四十八滝、色々素敵
!!








○ 眺める野鳥、可愛らし!!



カワガラス

○ 眺める花も、美し!!


 
 クリンソウ

○ 眺める人々に、心癒やし、ありがとう!!



   全国自然100選地、岐阜県名水50選地に選定、宇津江四十八滝      



高山市 
                               [ 6月
 撮影 ]
《 ひとり言 》

  本日は、
   全国自然100選地、岐阜県名水50選地に選定、宇津江四十八滝を中心に、載せました。
                                 
 No 4346 




只今、ブログランキング、チャレンジ中です。
是非、ワンクリック↑をお願い申し上げます。。


《ブログ交流させていただいている皆様へ》
 
《都合でランキングクリックのみしていただいている皆様へ》
只今、ブログランキング、上位です。
皆々様方のお陰様々です。
涙が出るほど嬉しい心遣い、心より、深謝です。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 日本の棚田百選の一つ、坂... | トップ | ё 水浴び好きな、スズメの群... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2017-07-15 02:20:04
こんばんは 素晴らしい所でした
有りがとうでした。
クリンソウがきれいでしたね。
応援しましたからね。
Unknown (ree)
2017-07-15 05:31:15
この時期に滝は涼しげでいいですよね~。

よい週末を!
Unknown (由乃)
2017-07-15 06:10:20
おはようございます
暑い時期
涼しげな滝のお写真は
清涼飲料水みたいでいいですね
とても素敵な場所ですね
宇津江四十八滝 (timata-sn)
2017-07-15 06:34:08
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

宇津江四十八滝へ行かれたのですね。
この時期の滝を見ると涼しげで良いものですね。
カワガラスが居たのですね。
クリンソウが咲いて居たのですね、可愛いですね。
宇津江四十八滝素敵な所ですね!!
水清くして〜 (ryo)
2017-07-15 06:45:06
水の流れにしばし暑さを
忘れますね。

さてステーキはヒレでしたよ(笑)
ポチ!
おはようございます (マーチャン)
2017-07-15 06:47:37
これからの時期、
渓流の山のなかの滝は、
たいへんよろしいではないでしょうか。
宇津江48滝は行ったことがないと思います。
暑いときにはとくに素敵でしょうね。
応援ポチ☆
Unknown (くーまたん)
2017-07-15 07:30:32
素晴らしい眺めですね☆
今日も素敵な写真を見せていただきありがとうございます☆★

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
Unknown (こた母)
2017-07-15 07:53:41
自然百選にも選ばれてる、素晴らしい所ですね。
うんうん、自然豊かで、いいですね♪
ゆっくりと、過ごしたい場所です。
いつもありがとうございます♪
Unknown (福の神)
2017-07-15 09:49:04
今日は
梅雨の晴れ間は連日真夏日の昨今ですね・・・九州は梅雨明けの便りが届きましたが暑さはいよいよ本番のよですね、
何かと騒がしい昨今(^。^)各地の何気ない自然の風景を見さて頂くと心安らぎます・・・
◎水辺は恋しい季節ですね
おはようございます♪ (Junko)
2017-07-15 10:13:30
毎日暑くて、このような場所に
行きたいくらいです。
涼しげな写真には、とても癒されますね。
ありがとうございます。
応援デス
Unknown (j-garden-hirasato)
2017-07-15 10:38:35
これからの季節、
自然のクーラーで涼みたいです。
Unknown (りくたんママ)
2017-07-15 12:32:43
おはようございます!!

さすが名水に選ばれるだけあって
素敵な景色ですね~。

こんな景色を見たら
癒されるだろうな~。

私も観てみたいです!!

応援ぽちん
こんにちわ (理恵)
2017-07-15 13:31:10
こんにちわ
暑い日が続いています。
昨日は愛知や岐阜に大雨が降りましたが、被害はないですか?
滝の流れが涼しくて涼を感じます。
クリンソウがきれいですね。
宇津江四十八滝 (ヒトリシズカ)
2017-07-15 14:14:05
siawasekunさん 

今回、お訪ねになった宇津江四十八滝は、素晴らしい景観の滝です。夏には、滝探訪はいいですね。

全国自然100選地、岐阜県名水50選地に選ばれるだけのいい風景です。
白い色のクリンソウが素敵です。植えた感じがしますが・・

Unknown (YAKUMA)
2017-07-15 15:00:03
涼しげな滝と緑、良い風景です。
今日も暑いですね~・・・
素敵な渓流ですね! (宮星)
2017-07-15 16:03:09
今日のような蒸し暑い日にピッタリの景観です!
滝の脇のスゴイ所に祠(?)がありますね!
カワガラスが住む自然豊かな公園・・・素敵です!
Unknown (メルママ)
2017-07-15 16:37:05
こんにちは~♪
100選に選ばれた滝なんですね。
名水でも50選だなんて素晴らしいですね♪
緑の中の滝、涼しそうです♪(*^-^*)☆
Unknown (イヴォンヌ)
2017-07-15 16:53:56
夏は滝の写真をみるだけで涼しくなりますよね~
岐阜県にある宇津江四十八滝すばらしいでしょうね)^o^(
Unknown (ムームー)
2017-07-15 17:18:37
こんにちは。
美しい眺めですね、名水に選ばれるなんて
美味しいのでしょうね、涼しげでいいですわ。
ぽち!!
Unknown (えつまま)
2017-07-15 18:09:10
今日は!
宇津江四十八滝は流石に素晴らしいです。
涼しさをいただきました。
クリンソウもみごとですね。
カワカラスは水浴びを楽しんでいるんでしょうか。
応援~~~
Unknown (hiro-photo)
2017-07-15 18:36:07
こんばんは。
流れ落ちる水・・冷たそうです、水に浸かったらさぞかし気持ちが良いでしょうね。
暑くなりましたから、水辺の景色は嬉しいですね。
^^ (あとり)
2017-07-15 19:54:53
こんにちは。

美しい清流ですね^^。

ただ、連日の猛暑にぐったりです。

三連休、猛暑との戦いになりそうですね^^。

ぽち。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-07-15 20:04:34
こんばんは。
これはもう素晴らしいのひと言です。
日本の自然100選、岐阜県名水50選に
選ばれたのですからね。
宇津江四十八滝 (attchan)
2017-07-15 20:09:40
こんばんは

宇津江四十八滝が高山市にあることを
初めて知りました。
全国自然100選地に選ばれるだけのことが
ありますね~
紅白クリンソウも素敵です。
今日も心癒しをありがとうございました。
Unknown (gonbe0526)
2017-07-15 20:26:59
こんばんは
自然100選の渓流と滝素敵ですね。
この自然の中だと暑さを忘れさせてくれそうですね。
九輪草も素敵です。
Unknown (shoko)
2017-07-15 20:55:53
クリンソウがきれいに咲いていますね。涼しそうです。
Unknown (らるむ。)
2017-07-15 21:20:57
こんばんは。

毎日蒸し暑いので滝の写真が涼しそうでいいですね。
気分だけでも涼しくなりました。

応援☆
Unknown (nokko♪)
2017-07-15 23:28:35
こんばんは。
滝がいっぱいあって楽しめますね。
マイナスイオンを沢山浴びて気分リフレッシュできていいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL