ようこそ! アート制作所 atsuseko 幸せの階段へ

アトリエでの作品展示・お絵かき・工作教室・ワークショップの情報や日常の出来事などを紹介しています。

今日も仲良く・・・金曜日レッスンだァ!

2017-04-21 21:59:56 | 日記


お絵かき・工作教室(初級クラス)3年生 (1時間)

第38週目 全身を入れた人物に、プレゼントしたい物を描く① 

前回、ためし紙にプレゼントしたい物など考えてあるので、今日は、ためし紙に描きたい女性の身体をバランスよく入れてみますよ



あたり線をおおまかに入れてアドバイス
バランスを見ながら、何度も形をとりながら描いていますよ

今まで5時間だったのが、6時間に授業がなっているため、そのままやって来た3年生の生徒さん(ボーッとして、力が入らないようなので)



早めの休憩を入れ、二人で持参したおやつとお茶を飲んでちょっと”ゴロン”して再開

八つ切りの画用紙を用意してあるので、下絵に入りますここでもあたり線を入れて説明

「セクシーな洋服を着せたい

と、身体のバランスを調整しながら描いていき・・・間に外の空気を吸って背伸びしてのリラックスタイムを挟んで時間まで描き後片付けして終了







お絵描き・工作教室(園児クラス)4歳(40分)

第6週目 大きな顔を描こう!(プレゼントしたい物を描く)①

今日も好きクレヨンの色を選んで、”大きな丸”と”凹凸”の練習



ちょっと、”ゴロン”を入れ、A3サイズの黄色の上質紙に、鉛筆で、

「”大きな丸”を描いて顔を描きますよ

プレゼントしたい物は、前回決めてあるので、顔の練習の中で入れていきますよ

顔・首・肩まで・・・1枚描いたところで二人で休憩タイム”ゴロン”を入れ、再開だァ



もう1枚は、「こんな風に描く!」と言って描き始めましたよ

 

鉛筆で描いたら、今度はクレヨンで形をとり、目・鼻を入れたところで、後片付けして終了

さあ、次は白い画用紙に描きますよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイディア練りながら・・・... | トップ | 49週間経ちました・・・2人レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。