ようこそ! アート制作所 atsuseko 幸せの階段へ

アトリエでの作品展示・お絵かき・工作教室・ワークショップの情報や日常の出来事などを紹介しています。

49週間経ちました・・・2人レッスンについて

2017-04-22 23:12:47 | 日記
金曜日は、朝から美容室へ行き、その後、外回りの用事を済ませ、レッスンを終え・・・ホッとしている間にどんどん頭が痛くなり


「このままだとダメだァ

薬を飲み横になり・・・なんとか金曜日のレッスン風景をアップさせましたよ

それで、今日はアトリエもお休みにして、薬を飲み、のんびりと爆睡



お絵描き教室の方は、今まで生徒さん達の曜日が合わず、個人レッスンだったのですが、3月の3週目から、火曜日・金曜日と2人でのレッスンになっています(春休みの週は3回2人レッスンあり)これで、本来の形になったのですが・・・



最初の頃は、それぞれの主張が強く・ペースも違うので、おもちゃ箱をひっくり返したようにバタバタでした―――4週目までくると、なんとか進め方がみえてきましたよ


(火曜日レッスン)

心配した金曜日クラスも、春休みから小学生の初級クラス(1時間)と園児クラス(40分)の姉妹さん達でしたが、休憩の取り方を工夫して、こちらもなんとか進行しています


(金曜日レッスン)

その後のブログでのレッスン風景が大変になっていますけど・・・

本日で、アトリエ・オープンして、49週間経ちましたが、日々奮闘中です



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も仲良く・・・金曜日レ... | トップ | 裏庭の小さな桜の木も葉っぱ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。