ようこそ! アート制作所 atsuseko 幸せの階段へ

アトリエでの作品展示・お絵かき・工作教室・ワークショップの情報や日常の出来事などを紹介しています。

お誕生日だァ・・・木曜日

2016-09-15 21:02:41 | 日記
今日は、生徒さんのお誕生日

 


他の生徒さん達が、バースデーカードにお絵かき付きで書いてくれたので、プレゼントと一緒に渡し記念写真 レッスン曜日が違うので生徒さん達は顔を知っている程度・・・物凄く喜んでくれましたよ レッスンを開始する前にささやかに用意したおかしとジュースでお祝い

それでは、レッスン・スタート



お絵かき・工作教室(初級クラス) 木曜日レッスン

第13週目 いろんな色紙を使って壁画を作ろう!②

 


前回はここまでだったので、今日は周りの作成

「色の紙はいっぱいあるから、周りを好きなように貼っていっていいからね」

「どんな形でもいいんだよね」

と、やり取りしながら・・・色紙をハサミでカットしては、貼りつけていきますよ

 

「こういうのスキなんだァ」

と、にこやかにサクサクと作っていき・・・用意してあるヌレ手ふきでのりが付いた手をふきながらのくりかえし
 
「はがれないように、しっかり貼ったら紙で押さえて・・・」
うなずく生徒さん

軽く休憩を入れ、完成へ近づいてきたので、ピンクの台紙を用意して、貼り付けて出来上がり

いつも、最後はバタバタです

それでは、一つ年齢を重ねての第1号作品

どうぞ、ご覧下さい

 いろんな色紙を使って壁画を作ろう! (クラスメイト編)





男の子と女の子の表情が細かく作ってあります 周りも家やバック・花など全体的にかわいく楽しさがよく出ていますね思い出の作品になったかなァ

お誕生日おめでとう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4ヶ月経ちました・・・秋バー... | トップ | 水彩絵の具・・・買ってもら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。