お絵かき・工作教室(初級クラス) 土曜日レッスン(1時間)
第10週目 ハロクリ作品 自由に描こう! ② 4年生
第10週目 ハロクリ作品 自由に描こう! ② 1年生
前回、後半からハロクリ作品へ入りました
4年生の生徒さんは、下絵の途中まで
1年生の生徒さんは、アイディアをためし紙にいっぱい出したところまでだったので、作戦会議をしてスタートだァ
1年生の生徒さんは、描く絵は光る物があるのですが―――
今まで、1つ1つを小さく描いていたようで、大きく描くのに慣れていないので、”このくらいの大きさで”と丸で大きさを入れて伝え、下絵に入りました
もっと大きく・・・大変そうですが、描いては消して頑張っていますよ
4年生の生徒さんには、途中途中で、さらにこの辺工夫してみては? と伝えると、
「こんな感じにしてみる」
と、瞳を光らせ考えたら追加して下絵完成うんたのしい画面になってきましたよ
「疲れたァ」
ここで、二人で休憩ちょっと”ゴロン”
リラックスして、後半戦だァ
4年生の生徒さんは、黒のサインペンで輪郭を取るので、ためし紙でアドバイスを入れ少し練習して、ていねいに輪郭に添って縁取り
(4年生の作品)
1年生の生徒さんは、道に・・・ダイナマイトが転がって・・・と、話しながら下絵に追加していきましたよイメージが出てきたようでニンマリうん面白い画面になりそうだァ
来週も、頭の中のアイディアをどんどん出して、楽しく伸び伸びと描いていこうね
第10週目 ハロクリ作品 自由に描こう! ② 4年生
第10週目 ハロクリ作品 自由に描こう! ② 1年生
前回、後半からハロクリ作品へ入りました
4年生の生徒さんは、下絵の途中まで
1年生の生徒さんは、アイディアをためし紙にいっぱい出したところまでだったので、作戦会議をしてスタートだァ
1年生の生徒さんは、描く絵は光る物があるのですが―――
今まで、1つ1つを小さく描いていたようで、大きく描くのに慣れていないので、”このくらいの大きさで”と丸で大きさを入れて伝え、下絵に入りました
もっと大きく・・・大変そうですが、描いては消して頑張っていますよ
4年生の生徒さんには、途中途中で、さらにこの辺工夫してみては? と伝えると、
「こんな感じにしてみる」
と、瞳を光らせ考えたら追加して下絵完成うんたのしい画面になってきましたよ
「疲れたァ」
ここで、二人で休憩ちょっと”ゴロン”
リラックスして、後半戦だァ
4年生の生徒さんは、黒のサインペンで輪郭を取るので、ためし紙でアドバイスを入れ少し練習して、ていねいに輪郭に添って縁取り
(4年生の作品)
1年生の生徒さんは、道に・・・ダイナマイトが転がって・・・と、話しながら下絵に追加していきましたよイメージが出てきたようでニンマリうん面白い画面になりそうだァ
来週も、頭の中のアイディアをどんどん出して、楽しく伸び伸びと描いていこうね