『しむしむ言わせて』3

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン3。

フジ高温注意報

2017-08-05 | 日常withフジ

暑いですね。

今日は地元に『高温注意報』とやらが出ていたようで。何と最高気温38度。38度とか、高熱出した時と同じ温度じゃないですか。

…考えられない。

昔(私が小学生位の頃)は30度っていうだけで「今日は暑い」って言っていた気がするのに。今や30度なんて「今日は涼しい」ですもんね。外で作業されてる方、本当にお疲れ様です。熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

…はい、ということで。お休みです。

私は昨日久しぶりに飲み会に行ってきました。が、実は飲み過ぎて酔っぱらって便器とお友達になってしまいました。(つまりトイレから出られなかったということ)マーライオン状態。

飲み会で1番鬱陶しいパターンの人に、まさか自分がなる日が来るとは思いもしませんでした。歳のせいなのかな。もしくは暑さのせいなのかな。恥ずかしいです。

なんで、とりあえず今日は大人しく。部屋でゆったり記事を書いております。シーズン3を始めてから5ヶ月ほど経ちました。

シーズン2のコンセプトが溢れる想いを書き綴る系だったのに対し、シーズン3は作品紹介系にしてます。が、なかなか書けなくてすみません。想いを書き綴る系に比べて作品紹介系は書くのが難しいのですね~…。今さらですが。

ゆっくりですが、ちょっとずつ書いていければと思います。

因みに…ですが、最終的にマーライオン状態になってしまった昨夜は、2次会のカラオケで『夜明けのBEAT』歌いました。皆ポカンの中一人で飛びながら歌って熱量大放出。

…もしやそれのせいでの泥酔?

だとしたら、フジファブリック高温注意報的な感じだよね。好きすぎてつらい。

先日、地元の夏フェスに参加した際、やっぱりフジファブリック(志村時代)のステージ観たかったと強く想いました。


志村くんが観たかったな~…。「もしかしたら会場内で会うかも…ドキドキ」みたいなこと思いたかったな~…。

毎年夏はそう想う。これからもきっと、ずっとそう想い続ける。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« かとをさん | トップ | 20000字インタビュー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2017-08-05 22:13:15
こんばんは! 毎日暑いですね(~_~;)
テスト期間が終わり、夏休みが始まりました!地元の大きな花火大会があったんですけど、帰省が間に合わず...... 仕様がないので、友達から送られて来た花火の動画を見た後に「若者のすべて」を聴きました(笑)
気がつけば、加藤さんの誕生日も過ぎてしまい「あれれ?日が経つの早い?!」って感じです...
わたしも、夏フェス行きたいです〜!リアル志村さんを見たい!
Re:Unknown (siamai4646)
2017-08-05 23:43:59
ぼんさん*

こんばんは(*^^*)テストお疲れ様でした。テスト…何か懐かしい響きです。

花火大会残念でしたね~…私は今年は1度観ました。偶然ですが、私も花火大会観終えた後に『若者のすべて』聴いちゃいました(笑)やっぱりやってしまいますよね。フジファンあるあるかなと思ってしまいました♪

夏フェスは1度行くと毎年行きたくなるそうです。もっと早く行っておけば…と何度も思いました。
Unknown (ぼん)
2017-08-06 02:05:24
あと4年間はテストを受けなくてはいけません(^^;
でも、答えがあるうちは簡単なんですよね〜。社会に出たら、答えのない問題がドンドン出て来そうで.... 社会人になるのがちょっと怖いんですよ....(´-`).。oO
あ〜、やっぱりあるあるですね!笑 「若者のすべて」はいつ聴いてもしんみりとするけれど、花火の後の「若者のすべて」は100倍じーんときます.... 花火は綺麗でしたか?

夏フェス!8月下旬に今いる県でフェスがあって、フジファブリック出るんですよ〜 その時は帰省してるんですけど( ; ; ) 志村さんも来てくれないかなぁ
Re:Unknown (siamai4646)
2017-08-06 20:58:49
ぼんさん*

こんばんは!
後4年テスト生活なんですね(^^ゞ私は3年で単位取り終わって、4年は卒論だけでした。なんで4年は楽してましたw

社会人になって答えが無いことは確かに多いかもしれませんが、得るものも多いですよ。だから社会人怖くないです、大丈夫です。逆に学生生活の狭いコミュニティの方が私は怖かったような気がします(´;ω;`)

花火は綺麗でした!

地元フェスにフジ来るんですね。もしや九州と真反対のあそこかな?楽しんでください☆

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。