『しむしむ言わせて』3

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン3。

back number “shimushimu”

2017-08-23 | back number しむしむ

お休み終わりました。終わってしまった。今日からお仕事再開でした。

「暇すぎて辛い」…と思っていたけど3日もすればすっかり慣れて、楽しくなってきたとこだったのにな。

『のだめカンタービレ』読んで、ドラマ観て、何なら更に観たくなって映画まで借りに行って観ちゃいましたよ。(速度あげたらとまんないタイプ)

ので、仕事辛い。休むとより一層辛い。

こういう夜はback numberしむしむを。あんな志村さんやこんな志村さん。


はあぁぁぁ。(感嘆)

美青年ってきっとこういう人の事を言うのね。



私の瞳に写る志村さん達。寝癖ついてたって美しい。誰が何て言ったって美しい。

この人の美しさってきっと、心の綺麗さからきている所も大いにあると思う。

「もう歳とらないんだよな~…。」なんて改めて考えると、何とも言えない。





18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bba o’raily)
2017-08-25 01:16:30
(´▽`)ノ
Re:こんばんは (siamai4646)
2017-08-25 21:20:48
bba o’railyさん*

こんばんは!ありがとうございます(*^^*)
Unknown (BUI)
2017-08-26 17:47:31
お休み終わりましたね。。
私はきっちりお盆休みで土曜出勤も当たってなかったのでなんと5連休でした♪
休み明けの仕事って、辛すぎますよね。
もう仕事のペースも戻ってきたところです。

速度あげたら止まんないタイプ!私も同じです(笑)好きなことや興味のあることは、掘り下げて掘り下げて調べたり見たりして一気に詳しくなっています

あんな志村やこんな志村。。はぁ~、可愛いなぁ。。キレイですね。心がキレイなのは納得です。両国の時のTシャツ、パーカースタイル大好きです!!私、仕事でTシャツ、ズボンなんですけど、両国DVDみた後とか、無駄に紫のパーカーとか羽織ってたことあります。
志村スタイルで仕事を頑張ろうってやってました(笑)
Re:Unknown (siamai4646)
2017-08-27 00:45:18
BUIさん*

こんばんは!

そうなんですよね。長期休み明けの仕事って本当に疲れるというか、頭が回らないですよね。そして漏れなくたまった仕事がドン。休むのは嬉しいですけど、たまった仕事を見ると嫌になります…(因みにまだ休んでた時の分終わってません)

両国風の紫パーカーの件、めちゃくちゃ可愛らしいエピソードですね。素敵だな。そして気持ちとても分かります。好きな人とのお揃いって、完全なる自己満だとしても気分いいんですよね。ふふーん♪みたいな。

私の場合、仕事の持ち物なんかは富士山グッズで固められてます(笑)家ではフジファブリック、外では富士山に囲まれての生活です。おかげで『富士山見るとあなたを思い出す』と言われるようになりました(*^^*)

お互いお仕事頑張りましょうね☆
季節が巡ってますね(*´꒳`*) (加奈子)
2017-08-27 01:22:54
こんばんは♫
バックナンバーしむしむ、素敵です。
私も疲れている時やしんどい時に志村くん(と実は呼んでいるのです、私年下なのに…汗)の写真を見たりしますよ〜(*´꒳`*)!

彼を見ると、頑張ろうと思えます。
志村くんが一生懸命29年という短い人生を生き抜いたからなのかもしれませんが、しんどい時に彼を思い出すと、まだまだ私はやれるぞ!志村くんの方が頑張ってたんだ!と思ってそこからあと少し頑張れたりするのです…。

ところで今日、私の地元はこの前までの暑さが嘘のように涼しい1日だったのですが、季節の終わりをなんとなく感じて、若者のすべてが脳内再生されたりしました。
夏が終わるのは今までちょっと寂しかったんですが、夏が終わったら秋が来て、つまり赤黄色の季節が来るのだと思うと季節が巡るのも悪くないなあなんて思います。
こういう風に思えるようになったのは、フジファブリックに出会ってからだなぁ、としみじみ。
次の季節も、その次も、志村くんの音楽と一緒が良いなあなんて妄想しております。(変な報告になってしまいました、すみません 笑)
お久しぶりです! (ぼん)
2017-08-27 20:16:37
こんばんは!お仕事、お疲れ様です(^-^)
私はこの夏休み、初めてバイトというものをしております!接客業なんですが、すごい態度の悪いお客さんもいたりなど働くことの大変さを経験しております...優しいお客さんもいますが.....
連勤も、すべては富士吉田市訪問ツアーのため....!!! 私も、志村さんの画像を見て明日も頑張りま〜す!
Re:季節が巡ってますね(*´꒳`*) (siamai4646)
2017-08-27 22:20:04
加奈子さん*

こんばんは!

志村“くん”って何故だか呟きたくなりますよね(笑)そのお気持ち分かります。

私も志村君を好きになったときは彼より年下だったのですが、フジ好きの先輩が“志村くん”って呼んでるのが何だかよくって。同じ歳になった時に満を持して“志村くん”と呼ぶようになりました…!(←どーでもいい)

彼の曲には春夏秋冬、四季があるので、1年中寄り添ってくれますよね。1年通してのBGMがあるって素晴らしいことやなぁと思います。夏の終わりは『若者のすべて』ですよね。秋の始まりは『セレナーデ』だし、秋は『赤黄色の金木犀』だし。沢山あって嬉しいです。

私も加奈子さんと同じく“29歳”っていうのは志村くんのおかげで色々と頑張れた気がします。「彼に比べたら私はまだまだ余力がある!まだやれる!」みたいな。すごく貴重な存在で、そういう人にこのタイミングで出会えたのも何かの縁なんだろうな…とか。

とにかく志村正彦は最高、ということです。
Re:お久しぶりです! (siamai4646)
2017-08-27 22:24:36
ぼんさん*

おぉ、初バイト!お疲れ様です。
確かに色んな方がいらっしゃいますよね。私は挫けそうになったら「自分の動き方次第で周りに良い人が集まってきてくれる…」という志村くんの言葉を思い出してます。

私が初めて志村くんにご挨拶した時は、心の底から「やっと会えた」と思ったことを覚えています。楽しみですね。

富士吉田訪問のために頑張ってるぼんさん、素敵ですね。志村くんも嬉しいやろなぁ。おうえしてます。
休み明け (ミキタム)
2017-08-27 23:03:12
休み明け、お疲れ様です~。
ゆっくりやってくださいね。疲れちゃいますから。
ちなみに、私は明日から娘が学校なのでこれからお休みが始まります(笑)

地元で2月にフジのライブがあることが判明し、悩みに悩んで抽選申し込みしたものの・・・外れました。悩んだっていうのは、同じことを思う方が多いと思いますが、やはり志村さんの声でないフジを聞くことに対しての抵抗があるのが一番で、それを恥ずかしながら友人に話したら「亡くなっている人の歌を歌ってくれる人がいるだけいい!行って来い!」と言われたのですが、抽選に外れるという結果。凹みました~。はぁ・・。友人がその日は娘を預かる!とまで言ってくれたのに。

とりあえず、この凹んだ気持ちが治まるまでジッとします(涙)
[壁]_-) (bba o’raily)
2017-08-28 00:38:59
志村君のイメージ画を描いてみたので暇な時チラ見よろしく。

IDkyoidolphin
雑な絵日記はじめました

で検索してみてくださいね。

コメントを投稿