『しむしむ言わせて』3

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン3。

エジプトスペシャル

2017-08-14 | もうしむさん

お盆ですね。

今日は祖母の家に行きまして、なむなむ。

和尚さんがイケメンでびっくりしました。煩悩が止まりませんでした。…ということで。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は3連休を使って、久しぶりにあの方にお会いしてきましたよ。今回行ったのはこちら。



“黄金のファラオと大ピラミッド展”です。

はっきり言うと、私はエジプトには特に興味ありません。ピラミッドのフォルムは好きだけど興味は特になし。なんですけど、もうしむさんご提案なので同行してきました。

「今日はどうしてエジプト展なんですか?」

「…なんとなくですね。」

「今までエジプトの話なんて1度も出てきたことないですよ?」

「そうですね。なんとなくですね。」

という何となくで来場したのですが、これが意外と面白くて。エジプトって本当にスゴかったんだと改めて思いました。4500年前にあのピラミッドを作ったんだと改めて知って、「絶対に未来人が居た」そう思いました。

場内は撮影禁止でしたので画像は無いんですけど、回ってる途中に“ファラ男”というキャラクターが居たんですね。

それを見て何の気なしに「ファラ男って何か、チャラ男みたいですね」とぼそっと呟いたんですけど、それがツボったらしく笑い続けるもうしむさん。手で顔を覆いながら、「え?そんなに?」と思うくらい笑い続けるもうしむさん。(珍しい)

楽しんでるみたいで良かった。

「…ところで、ツタンカーメンのアゴの飾りってどうやってついてるんですかね?」

「頭に巻いてるやつにくっついてるんじゃないですかね。」

「いやいや、くっついてないですよね?」

「アゴヒゲのばして筒を巻き付けてるんじゃないですか。」

「その筒はどうやって巻いてるんですか?」

「………。知らない。」

という、アゴ飾りの取り付けの謎が終始気になって仕方ない我々。

エジプトと言えば金。お土産コーナーにあるキラキラの装飾品グッズもまた可愛らしくて、ついつい金色の手鏡を買ってしまったのですが、もうしむさんは白黒の手拭い買ってました。

「やっぱり実用性ですよねっ!」

弾けんばかりの笑顔で手拭いを持った姿を目の当たりにしてしまったので、「エジプトと全く関係ない…」という突っ込みは心の中で。そして、博物館を後に。

その後は近くにあったタワーへ。志村的男子は高い所が好きなので、登ってみました。

そしたらたまたま、この方に遭遇。



何とスパイダーマンが居ました。知らずに登ったので、びっくり。



スパイダーマン×志村的男子…という素晴らしいショットもゲット出来ました。エジプト展では撮影出来なかったので、良かったです。

そんなこんな楽しい時間を過ごし、ほくほくした気持ちでタワーを降りた後はお土産屋さんに寄ることに。

何となしにお土産を見ていた時、もうしむさんはある品物を手にとって真剣に見ていました。

「噛まないで下さい…」

ぶつぶつ言いながら何をじっと見てるんだろう…と思って近づいてったら、“おっぱいプリン”でした。

この人は本物だと思いました。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 20000字インタビュー | トップ | のだめカンタービレ♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日置いて… (加奈子)
2017-08-14 20:35:36
実は昨日投稿された時点で「もうしむさん!きた!」と大はしゃぎしながら読んではいたのですが、前日に初めてのコメントをし、その中で「"定期的に"読みたいと思います!」と発言した手前即コメントを残すのはいかがなものか…と葛藤し、なかなかコメントができずにいました(めんどくさい性格なのです)。
それでも結局1日しか我慢はできませんでしたが…!笑

今回も志村的男子、非常に幸せな気持ちになりながら読ませていただきました。
私ももうしむさんを知ってから近所で志村的男子を探す日々ですが、悲しいことに全く出会えません…。

志村的男子を見つけるコツなどありましたら是非こっそり教えてください……←
(ちなみに前回のお返事の、もうしむさんにはお伝えしておきます、という文章が嬉しすぎてしばらく悶絶しました。(隠れ)ファンだとお伝えください)
Re:一日置いて… (siamai4646)
2017-08-14 23:10:04
加奈子さん*

こんばんは~…♪
コメントするのにそんなに気を使って頂いて、恐縮です。可愛らしい方ですね。そんなに気にしなくて大丈夫ですよ(^^ゞコメントは本当に嬉しいです。

志村的男子を探すコツ…何を隠そうもうしむさんは、このブログ内で情報を頂いたんですよ。頂いたというか、噂を聞いて見に行ったんです。で、お声がけしたという。(いわゆる逆ナンってやつですよね。)自分でもびっくりな行動力でしたが、どーしてもブログに載せたいって思ってですね。皆さんにお見せしたいなぁと。

このブログ内でもチラホラと志村的男子の発見情報が出てきますので、意外と加奈子さんの近くにいるかもですよ( ^ω^)

“隠れ”ファンってちょっとくすりとしました。「隠れちゃうんだね」ともうしむさん言いそう。けどありがとうございます♪
Unknown (ぼん)
2017-08-15 08:10:15
エジプト展、良いですね! 今までさほど興味のなかったものに、なにかのきっかけで興味を持てることは素敵な事だと思います。きっかけを与えてくれる人が身近にいることも素敵ですね。

もうしむさん、変態だなぁ〜〜!!!変態を隠さないあたり、凄いです!!笑笑
盛り沢山! (snow)
2017-08-15 14:08:21
こちら横浜今日も雨降り。
こんなに雨ばかりのお盆も珍しい…

今回の記事♪
なんとなくのエジプト展からの
おっぱいプリンまで、
とっても面白かったです!

楽しい時間を共有させてもらって
一人ニヤニヤ…癒されました◎

「もしも志村くんがエジプト(展)に行ったなら、どんな曲ができるのかな?」

「ヘンテコで魅力的な曲だろうな。」

なんて考えたりもして(^-^)
はじめまして (ミキタム)
2017-08-15 16:56:10
はじめてコメントさせてもらいます。数日前に富士吉田に行って来ました。行くまえに色々検索していたらこちらのブログにたどり着いた次第です。とても参考になったのでお礼を。ありがとうございました!

車ではデビューアルバム聞いてたのですが、陽炎の「あの街並み~」がこの街並みなのかぁ~と泣きそうになってました。本当に富士吉田は志村さんを感じられる場所でした。。

そして帰ってからまたブログを拝見し、志村本もやはり読みたくなって、昨日注文しました(笑)早く届かないかな…。

これからもブログ楽しみにしてます!
Re:Unknown (siamai4646)
2017-08-15 21:21:33
ぼんさん*

こんばんは~…♪
そうですね。興味がないと思っても、意外と良かったりするんですよね。ただ機会がないだけで、色んな事がそうなのかもしれません。

私の場合、フジファブリックがそうでした。志村君がまだフロントマンだったころ、何度もライブ誘われたのに全く興味なくて…今更ながらこんなに好きに(´・ω・`)分からないものですね。

もうしむさんの変態感半端ないですね。そして凄いところがそういう姿を見られても堂々としてるとこです。(キリッ!みたいな)志村的男子の特徴とも言えますね。
Re:盛り沢山! (siamai4646)
2017-08-15 21:28:07
snowさん*

分かる!分かります!私も考えましたよ~…志村×エジプト( ^ω^)変な歌詞とか書くのかなぁとか。何か合いそうですよね♪

もうしむさん。今回の記事を書いた後お話しまして。

「おっぱいプリンのこと、書いたんです。でもコメントが来ません。」

「え…それは皆さん気持ち悪かったんじゃないですかね、僕が。」

「そうかもしれません。見ている方に少しでも楽しんで頂ければ…と思ったけど逆効果でしたね。」

「その思いが仇(アダ)になりましたね。」

という話をしました。コメントありがとうございます(笑)snowさんのこと伝えておきます(*^^*)
Re:はじめまして (siamai4646)
2017-08-15 21:35:51
ミキタムさん*

こんばんは、初めまして(^^ゞ
コメントありがとうございます、siamaiと申します。

まぁ。ミキタムさん、富士吉田に行ってこられたのですね!しかも私の記事を参考にしてくださったとのこと。それ、めちゃくちゃ嬉しいです☆ありがとうございます★嬉しい。

いかがでしたか?志村君の生まれ育った町。素晴らしいですよね。あの町の情景が「陽炎」に繋がったんだと思うと、感慨深いものがあります。

志村君の個人情報だだ漏れ本(*^^*)あれは絶対に持っておくべき1冊だと思います!じっくりとお楽しみ下さい♪

コメントを投稿