『しむしむ言わせて』3

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン3。

赤富士通信 第四号

2017-05-14 20:55:25 | フジファブリックの赤富士通信

お休みです。

この週末は私、生まれて初めて舞台を観に行ってきました。

席がすごく良くて、演者さんの汗が落ちるのが見えるほど近くで鑑賞出来ました。すごい迫力でしたよ~…本当に。圧巻。たまたま運良く楽屋にもお邪魔出来まして、とても良い経験になりました。

…ということで。

今宵は『赤富士通信』のご紹介。今回は私の中での推し回、第四号です。



第四号が好きすぎて、これまでも度々登場しておりましたけど。改めて。

メジャーシングル『赤黄色の金木犀』発売時配布された第四号。

ぺらっとめくるとこんな記事。



“秋俺BOOK”ということで、メンバーイチオシの本を紹介してくれてます。



志村君は漫画ばかりですね(´・_・`)

元々漫画はあんまり読んでなかったそうですが、上京後某コンビニでアルバイトし出してから、休憩時間に読むようになったのがキッカケだそうですよ。

そしてそして。四号と言えばやはりこちら。



“RCスーグランプリ”と銘打った、回転寿司をどんだけ食べれるか対決。

負けず嫌いが爆発して、メロンばっかり食べるフロントマン。水分ばかりのメロンで、とにかく数を稼ごうとするフロントマン。



(↑なんか目付きが怖いw)

何度見てもとにかく笑えるんだよなぁこれ。回転寿司の大食い対決でメロンばっかり食べる。『それって邪道なんじゃ…』なんて、最早そんな次元の話ではない。勝ちにこだわる志村君。

結果はこのようになりました。



まさかの半分メロン。

しかもチョコレートケーキまで。最早寿司じゃないことなんて関係ない。とにかく勝つことへの執念。

そして“前の日に実家で夕食を食べ過ぎた”という言い訳までさらりと入れてくるのですよ、この方は。

…愛しい!(←え?)

そんな愛しさが詰まりまくった第四号。


















ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 藤の花スペシャル | トップ | 『陽炎』(かげろう) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど推し回♪ (snow)
2017-05-15 19:02:13
わぁい!赤富士通信だ〜。
4号、志村くんの変人っぷりがよく表れていますね。

漫画ばかり、メロンばかり(^_^*)

そして、ダイちゃんのところに、
あの「ひとり暮らしペット」が!

総くんのムーミンも素敵。
結構 深いんですよ…ムーミンって。

5号に期待!

siamaiさん、元気でね◎
Re:なるほど推し回♪ (siamai4646)
2017-05-16 00:27:58
snowさん*

パイセン\(^o^)/推し回の第四号♪

『ひとり暮らしペット』(笑)志村君がダイちゃんちにおしかけて読んでたアレですね。ふふ。

ムーミン確かに深いですね。この前博物館で北欧展を観たときに、原画とか見てきました。山総さんのチョイスっていつもリア充感ありますね~…♪リア充。羨ましい。

仕事で体がヤバイっす!
メロン彦 (アマゾネス)
2017-05-16 18:11:03
わーい♡赤富士通信嬉しいです(о´∀`о)✧

志村くんどんだけメロンを…ww寿司よりもメロンでお皿の数を増やすとは…(*≧艸≦)
あー可愛いなぁ〜❁
そして、実家で沢山ご飯食べてきちゃったとかw言い訳しちゃってw負けず嫌いなんだなぁw
そうゆうところも全部ひっくるめて
本当好きです(о´∀`о)♡
Re:メロン彦 (siamai4646)
2017-05-16 22:12:43
アマゾネスさん*

こんばんは(*´-`)

いや、本当に可愛らしい人多いらしいよですよね。分かりやすく負けず嫌いなとこが…(笑)少年ですね。

そんな可愛らしさがぎゅっと凝縮した第四号ですね♪赤富士通信は本当に素晴らしい☆

喜んで頂いて良かったです\(^o^)/
Unknown (ちあき)
2017-05-16 22:24:24
いつも楽しく拝見してます!
メロン10皿…それもう1玉ありそうですよね。。
愛しいですね…可愛すぎます、、
赤富士通信、持ってないのでとてもありがたいです!
知れば知るほど好きになってしまう罪な人ですよねぇ。。。
お寿司 (NXT)
2017-05-18 14:07:34
siamaiさんこんにちは✴︎
先日はお返事ありがとうございました!
アドバイスまでいただき嬉しい限りです。
なんとも切ないことに…あの後志村的男子は消えてしまい妄想の日々がなくなってしまいました。
手紙渡しておけば良かったです!!

赤富士通信とても嬉しいです。
頬杖をついて流れるメロンを眺める志村くん、
ベスト3に入る大好きな写真です!
ネトネトかグチグチで総くんに「志村くんはホットドックの早食いに挑戦いただいて…」
志村「無理ムリ!!」のくだりを思い出しました。
はー。志村くんステキです。

お仕事落ち着いてきましたか?
ご自愛くださいね✴︎
Re:Unknown (siamai4646)
2017-05-18 14:46:24
ちあきさん*

こんにちは!

1玉…確かにそうですね(・o・)!お寿司の大食い対決でメロン1玉食べる志村君…(笑)改めて考えると笑えます。

赤富士通信は本当に見所満載な素晴らしいフリーペーパーですよね。つい志村君のとこばかり注目しがちですが、フジメンバーもそれぞれ天然炸裂で可愛らしいなぁと思います。
Re:お寿司 (siamai4646)
2017-05-18 14:51:21
NXTさん*

こんにちは、コメントありがとうございます(*´-`)

メロン待ちの写真…確かに美しいですよね!やってることはメロン待ちなんですけど、とにかく志村君は美形なので写真癒されますよね。美しいって居るだけで癒し(´-ω-`)

ネトネトのホットドッグのくだり…(笑)ネトネト、グチグチも聞いてたら面白いですよね☆癒されます。因みにグチグチの時の志村君の話し方を聞くと、もうしむさんを思い出します。

NXTさんのお話されてた志村的男子、消えてしまったんですね~…(しかしその辺りも志村君っぽい)また会えることをお祈りしてます。手紙、頑張って下さい!
金澤さん (mmm)
2017-05-18 20:21:08
人知れずケーキづくしの金澤さんにも釘付けでした。
そして山総さんの中トロ推し。
みなさん、らしすぎて…愛おしさ爆発です。

志村さんに会いたいー。
Re:金澤さん (siamai4646)
2017-05-18 23:25:23
mmm*

こんばんは(*´-`)
確かにすごい量のケーキですよね(笑)カフェだったかしら?的な。そーくんはお金持ちのお坊ちゃんが好きそうなネタ多し!ですよね。

こうやって見るとやはり、かとをさんが1番一般的感覚の持ち主なのなもですね(笑)

本当に皆愛しいです。mmmさん、私も会いたいです。志村正彦。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。