『しむしむ言わせて』3

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン3。

紫陽花スペシャル

2017-07-12 | もうしむさん

皆さまこんばんは。

今年の志村's birthdayも終わりましたね。

TwitterやInstagramでも志村君の話がいっぱいで、本当に幸せな気持ちになった日でした。

「生まれてきてくれてありがとう。」「私達に素晴らしい音楽を届けてくれてありがとう。」

そういう言葉を拝見する度に、胸が熱くなりました。記事にコメント下さった方も、ありがとうございました。私は志村君ではないのでコメント返しは控えましたが嬉しかったです。

ということで本日は、ほくほく幸せな気持ちで記事を書いています。

今年も紫陽花の季節がやってきました。

梅雨はじめじめしていますが、紫陽花は綺麗なので個人的に大好きです。

この何とも言えない色合いが良い。



ピンクも可愛らしい。



私達が愛でてるこれらは、本当は花びらではないそうですけどね。不思議なお花です。

しかし…この2つの色を交互に見続けていると、風の谷のナウシカに出てくる“王蟲(オウム)”を思い出してきました。平常時と怒り時みたいな。分かりますかね。

志村君はジブリがお好きでしたね。志村日記でもポニョのこと書いてたりして。

元々1番好きなのはナウシカだったそうです。因みに私もナウシカが1番好きです。しかし、1番好きなキャラはぶっちぎりでアシタカです。何故ならおかっぱだからです。

…と、話が脱線してきました。おかっぱ男子について語ると長くなるので話を戻します。

とにかく、紫陽花は素晴らしい。ただその事を申し上げたい。



紫陽花を撮るふりからの志村的男子をがっつり撮る。綺麗だな、綺麗だな。

よく見たら含み笑ってますよ。瞬時に含み笑うとはさすが志村的男子でした。

因みにもうしむさんは、忙しい時に『今日はてんやわんやでした。』とよく使います。それを聞くたびに、言葉選びが志村君っぽいな~…と思います。

このショットを見ながら、「志村的男子×紫陽花」って何だか似合うなぁ…とか思って花言葉を調べたら「移り気」でした。

ちょっと笑いました。




















ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« 2017.07.10 | トップ | 梅雨明け »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2017-07-13 23:43:04
こんばんは! 凄い鮮やかな紫陽花ですね(^^) こんなに沢山咲いてるのは初めて見ました〜 近所の紫陽花は既に枯れてしまってます...(^_^;)

志村さんはジブリがお好きなんですね!私はもののけ姫が一番好きです!地元が舞台になっているらしいので...笑

初めてこのお方を拝見しましたが、含み笑いがとても志村さんみたいですね!驚きました!
Re:Unknown (siamai4646)
2017-07-14 00:42:14
ぼんさん*

こんばんは☆

ぼんさんの地元、もののけ姫の舞台なんですね!ということはあそこですかね。私も死ぬまでに1度行ってみたいです(^^ゞ神秘的で素敵★そうなんです、志村君ジブリ好きだそうですよ。可愛らしいです。

今年は日差しが強いからか結構早い段階で紫陽花が色落ちしてて、びっくりでした。

おぉ。もうしむさん初なんですね。最早何が似てるのか分からなくなってしまってます(w)が、喜んで頂けて良かったです(*^^*)
梅雨バージョン (snow)
2017-07-14 10:00:24
スペシャル〜☺︎
含み笑いがす〜てき〜だね〜♪

てんやわんや って、
久しぶりに聞きましたよ(^.^)
忙しさが楽しそうに伝わってくる…
なんかいいですね◎

すぐに漫才コンビの
「てんやわんや」さんを思い出した私に
付いてこられる人はきっといないでしょう!!(笑)

最近の自転車口ずさみ曲は
「若者のすべて」

少し前は「ペダル」
その前は「アオバ」(メレンゲ)
更に前は「桜の季節」

外に出る時は
季節に重なる歌たちと共に♪
お邪魔します! (青い渡り鳥)
2017-07-14 11:50:32
siamaiさん、こんにちは!

お礼をお伝えすべくお邪魔致しました。

急な告知だったにもかかわらずライブカメラにアクセスしてくださった方々がいてくださって、その方々に届けられて本当に良かったなと思いました(*^_^*)

伝える場所をくださったsiamaiさん、本当に本当にありがとうございました!!

冬は富士山がもっと綺麗に見えます、
とてもとても切なくなってしまいますがぜひ冬も見に来てくださいね。


ちなみに私の地元は耳を澄ませばとぽんぽこです(^^)


青い渡り鳥
Re:梅雨バージョン (siamai4646)
2017-07-14 12:36:06
snowさん*

漫才師「てんやわんや」さん…(笑)すぐにググりました!パイセンについていけません(笑)ウソデス。失礼しました。

「若者のすべて」私も今日聴いてました♪で、一人で「まだ真夏のピークやけど…」と突っ込んでしました。独り言です。「やっぱり志村君の声だよな~…」とか。

私の本日の推し曲は「chocolate panic」です。

もうしむさんのスペシャルにいつも反応して頂きありがとうございます。お慶びです。
Re:お邪魔します! (siamai4646)
2017-07-14 12:40:05
青い渡り鳥さん*

こんにちは。

お礼だなんてそんなそんな~…大したことしてないです(´-ω-`)青い渡り鳥さんの想いが素晴らしいなぁと思いました。

青い渡り鳥さんはぽんぽこなんですね。何度か行ったことありますよ~…♪自然が多くて良いとこですよね☆ジブリっぽいですね。

律儀にコメント頂き、ありがとうございます。今日朝富士急ハイランド・ドドンパが出ていて、また富士吉田行きたいなぁと思っていました。志村君に会いたいです。
Unknown (ぼん)
2017-07-14 19:37:06
あ、森の方じゃなくてたたら場のシーンです(笑)舞台というか、モデルと言った方が正しかったかもしれません、すいません(^_^;) でも、わたしもあの森に行ってみたいです!心が浄化される気がします〜( ´ ▽ ` )

もう近所では蝉が鳴いてますが、siamaiさんのお住いのところも蝉が鳴いてますかね〜?(^ ^)
富士吉田でも蝉が鳴いているんでしょうか〜
Unknown (BUI)
2017-07-15 15:07:48
こんにちは~♪

私も紫陽花、大好きです!!すごくかわいいです。
淡い色から濃い色までどれも本当に可愛い。
紫陽花以外だと、かすみ草も好きです
向日葵も好きです!もちろん桜も
紫陽花のあの花びら、本当は花びらじゃないって初めて知りました。。不思議ですねー

含み笑いがステキですね♪
志村的男子は、お花が似合いますね
志村のお誕生日の記事も、ありがとうございました。思いをつらつらと書きました。
10日と24日はSNSも必ず志村でいっぱいになりますよね♪私も毎年、それがすごく嬉しいですみんな志村がずっと大好きなんですよね。ニヤニヤしながらみてくれてるかな?笑

ジブリ。トトロと耳を澄ませばが好きです♪魔女の宅急便も好きです。
Re:Unknown (siamai4646)
2017-07-15 21:15:51
ぼんさん*

森じゃない方ですね。ほ~…(*^^*)自分の地元がモデルって嬉しいですよね♪

こちらでもセミ鳴いてますよ。梅雨明けはまだなようなんですが、もうすっかり夏です。毎日とても暑いです。

ぼんさん、お体ご自愛くださいね。
Re:Unknown (siamai4646)
2017-07-15 21:20:09
BUIさん*

BUIさんこんばんは( ^ω^)

紫陽花可愛らしいですよね。というか色のグラデーションが素敵です。癒されます。志村的男子の雰囲気(何かアンニュイな感じ)と合ってますよね(笑)

前記事ではコメントありがとうございました~…♪SNSで志村祭りがやっていて、嬉しかったですよね☆本当に本当に嬉しかったです。

魔女の宅急便と言えば、ストックホルムですね♪志村正彦ゆかりの地で絶対行ってみたいと思います( ^ω^)
ご無沙汰しております (P)
2017-07-25 16:50:51
暑さがどんどん増していき夏本番と言った感じになってきましたね
毎日のゲリラ豪雨にヒヤヒヤしながら過ごしております
志村さんの誕生日、私も誕生日でして。
沢山の人に祝ってもらった時に志村さんも生きていたらどれだけ沢山の人から祝われていたのだろうと思っていました
もうしむさんの横顔、とても志村さんの雰囲気纏っていますね、含み笑いが素敵です(笑)
紫陽花ととてもなじむ...ゆらゆらと消えてしまいそうな...なんて(笑)
ご無沙汰しております (P)
2017-07-25 16:50:52
暑さがどんどん増していき夏本番と言った感じになってきましたね
毎日のゲリラ豪雨にヒヤヒヤしながら過ごしております
志村さんの誕生日、私も誕生日でして。
沢山の人に祝ってもらった時に志村さんも生きていたらどれだけ沢山の人から祝われていたのだろうと思っていました
もうしむさんの横顔、とても志村さんの雰囲気纏っていますね、含み笑いが素敵です(笑)
紫陽花ととてもなじむ...ゆらゆらと消えてしまいそうな...なんて(笑)
Re:ご無沙汰しております (siamai4646)
2017-07-25 21:20:36
Pさん*

こんばんは( ^ω^)お久しぶりです!お元気ですか?

Pさんもお誕生日おめでとうございました!(確か以前志村君と同じだと教えて下さいましたよね?)

実はその日会社の同僚の息子さんの誕生日でもあって、心の中で(「志村君と同じ誕生日だよ…」)と言いました。生きていてくれたなら、どんなお誕生日だったのでしょうね。寄せ書きもらって喜んでいる姿が目に浮かびます。

もうしむさんの含み笑い。実はもうしむさんはお仕事でおかっぱを注意されたそうで、最近は短めなようです。(と言ってもそんなに頻繁にお会いしてないのですが)志村君のおかっぱ恋しいです。

暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。