『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

中秋の名月

2016年09月15日 | 私のつぶやき

中秋の名月。今宵。

残念ながら全体的に夜空には雲がかかっていて、中秋の名月さんにはお目にかかれず。

(なのでスウェーデンの月夜)

『月』を見るとやっぱり思い出す、志村正彦。月が綺麗に出ていると空を見上げて彼を想う。



今のフジファブリックの活躍を、あなたは一体どんな気持ちで見てるのでしょうか。



あなたは今この瞬間もきっと、黙々と曲作りに励んでいる…そんな気がしてなりません。

いや、むしろそうであってほしい。私がいつかそちらに行った時に、その曲達を聴くのを楽しみにしてるので。

志村さん、会いたいです。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホールで発表会 | トップ | ピアノ発表会終了 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の空 (myimyi)
2016-09-15 23:14:09
siamaiさん、こんばんは!

少し前まで雲に隠れていた月が、今見たら綺麗に見えました。

ぐっと、きた…秋は余計に志村君が恋しくなりますね。
Re:東京の空 (siamai4262436)
2016-09-15 23:36:02
myimyiさん*

こんばんは(*^^*)

東京の空に出たんですね、お月さま!(何故か頭の中に『お月様のっぺらぼう』が流れ出しました)ルナルナ。

中秋の名月。もう秋ですね♪
今日は (Bba O'raily)
2016-09-16 23:35:19



十六夜になるのかな?

今夜も帰宅中のバス停からちょっと雲を帯びた風情のある月が。


多分現フジファブリックの一番のファンは志村君かもね。


予想外にいい月見ると普段はなんてこともなく過ごしちゃうけど魂なんかの存在を感じちゃたり。


おやすみ〜

Re:今日は (siamai4262436)
2016-09-17 16:09:03
Bba O'railyさん*

こんにちは!昨日は16夜でしたね(*^^*)
因みに今日は満月ですね☆まんまるお月さま。

月には不思議な力があるように思います~…。

昔某占いしが『女性は満月を見たらダメ』みたいなことを仰有ってました。何か体内リズムが狂うとかなんとか。定かではないですけど。

今夜も月は見えなそうです。