『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

おかっぱ組に参加

2016年11月03日 | どーでもいいお話

頑張ってこの辺までのばしてたんですけど。





(※CHRONICLE期の志村さん参考)


もうぐちゃぐちゃになるのが嫌になっちゃって、髪の毛切りました。







おかっぱ組に参加。(※TEENAGER期の志村さん参考)

切った途端に気温が下がって、首もとが半端なく寒い。





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (じゅんじゅん)
2016-11-03 08:11:03
寒いですね(*_*)
前記事でも色々思うところがありましたよ…
ただ私が今ちょっと落ち込み気味の為うまく言葉が出てきません…
自分の存在価値を考えてしまうような…
考えすぎなのはわかっているのですが…(;o;)

髪・切ったのですね!
上の志村くんの写真のピンクの服とsiamai さんのリップの色がとっても合ってるなぁと思いました(^^)
そして口角上がってますね!(笑)
良いです!
幸せがやってきそうな雰囲気が漂ってますよ。

※余談ですが「服」というイントネーション・普通はふ・く・と平坦ですが、ふ・が上がって、く・が下がるのがこっちのイントネーション。
志村くんこれは使うなぁと思います。両国でも言ってたし…

寒いですがお体に気をつけてお過ごし下さいね
                (^^)/
Re:おはようございます。 (siamai4262436)
2016-11-03 14:19:17
じゅんじゅんさん*

おはようございます、こんにちは(*^^*)

お元気ですか?何かあまりお元気ではなさそうな感じですね~…。気持ちが落ち込んでしまいがちなときは、日向ぼっこすると良いですよ。日に当たるとプラス思考になるようです。

リップ…誉めて頂きありがとうございます\(^o^)/ちふれです…300円です(笑)プチプラです。そうなんです、口角上がってますよね(笑)?昔はガッツリ口角下がってへの字口やったはずなのに、こうやって見ると上がってるなぁと。口角って練習すればあがるのですね。ふふ。

志村さんのイントネーション。ふ・く(↑↓)良いですね~…(*^^*ゞ
Unknown (BUI)
2016-11-03 16:18:18
なんか、髪の毛って短くし始めると伸ばせないです。
長いときは長いままで保てるんですけど、一回バサっといくと長く伸ばすまで我慢できず、切ってしまいます笑
siamaiさん、短めになってますね♪お似合いな気がします
口角あげるの、私も見習わないと!!
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-11-03 18:34:32
BUIさん*

久々のおかっぱです。
2年近くのばしてたんですけど、切った後しばらくは『髪がない!』と慣れませんでしたw首もとも寒い…(笑)

しかし結構好評で良かったです。何か自分より年下の女性に好評でした。嬉しかったです。

口角\(^o^)/いや、本当に上がるもんですね~…(笑)意識したら上がるのかもです。頑張って下さい☆
あっぱれ!おかっぱ組。 (snow)
2016-11-04 12:50:17
切りましたね〜
イメチェンですね〜

もうしむさんと私の「ロン毛推し」を
ヒラリとかわし…笑

気分転換は必要です(^.^)

またそのうち、クロニクル期になりますものね〜

そして。

イマドキの髪型をいつも気にしている感じの男子より、セルフカットだったり、ちょっと寝癖あるぞ、位の男子の方に私は好感を持ってしまいます。

あ。セルフカットも寝癖も程度問題はありますよ(^^;
Re:あっぱれ!おかっぱ組。 (siamai4262436)
2016-11-05 01:18:02
snowさん*

切っちゃいました\(^o^)/

確かに、snowさんともうしむさんはロン毛推しでしたね(笑)何度かは思い留まったんですけど、もうやっちゃいました~…♪

気分転換です。まだ短いのには慣れませんけど。来年の3月にまた発表会があるので、それまでにはのばそうかなぁと思ってます☆

男性の髪型の件、私も同感です。ついでに言うなれば黒髪がいい。黒髪推し。というか志村正彦推し!
Unknown (ましゃし)
2016-11-07 23:44:27
こんばんは♪
お久しぶりです(^^)
めっきり寒くなりましたねー(>_<;)

ここ2週間程ずっとフジを聴いては、志村くんに会いたくて、富士吉田に行きたくて仕方なくなっています。。笑

実はわたしも明日髪の毛切りに行きます!!
わたしもCHRONICLEの頃の志村くんぐらいまで伸びてたのですが、思い切って切っちゃうことにしました。笑
siamaiさんも髪の毛をお切りになられたようで、何だか勝手に嬉しくなっちゃいました。。笑
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-11-08 20:57:10
ましゃしさん*

こんばんは!
もう髪の毛は切ってこられたのかな…( ^ω^)?おかっぱ組に参加でしょうか(笑)?

この時期に切るのは攻めてますよね!(笑)首がスースーして寒いですし。でもでもおかっぱ×ストール(マフラー)は相性が良いですよね☆

今日はマフラーぐるぐるで会社に行ったんですけど(首が寒いので)、会社のかたに『完全防備』と言われました(笑)いつぞやの志村さんのようです。

ましゃしさんも首スースーで風邪などひきませんよう、お気をつけ下さい。
こんばんは (P)
2016-11-09 20:07:21
またまたお久しぶりですw
私も髪の毛切りたいっ!笑
今ちょうどクロニクル期くらいまで伸びたのですが...
前下がりショートが定番の髪型なので悩みどころです。
冷えは首もとからと言いますから首はもちろん、手首足首も暖かくして風邪をひかぬようにしてくださいね。
ちなみに、前回心配してくださった地震ですが日常茶飯事なので震度3までは通常ですよ(*´ω`*)
Re:こんばんは (siamai4262436)
2016-11-09 22:06:32
Pさん*

こんばんは\(^o^)/コメントありがとうございます☆
Pさんもクロニクル期位なんですね!このワードで会話できるのがしむしむファンの面白いとこですね♪

おかっぱ…寒いですw!でも3歳くらい若返ったと言われました。女子受けがかなり良いです。特に若い女性から誉められてます。(男子受けはあまり良くないですw)

Pさんは前下がりボブが定番なんですね♪私は今回後ろの方が長いです。マッシュボブってやつです。キノコ(*´-`)