『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

ハロウィンスペシャル

2016年10月11日 | もうしむさん

HAPPYハロウィン( ^ω^)


3連休も今日で終わりですね~…。早い。

私はですね、この3連休であの方にお会いしてきましたよ。スペシャル。

今回は遊園地!の巻です。


ほぼ20年ぶりのこの遊園地。(地元のローカル遊園地)かなり久方ぶり。

私は絶叫系が苦手なんです。だから、あまり“遊園地に行く”という選択肢は持ち合わせず生きてきました。

なので何やかんや言って、しむしむ大好きOLにも関わらず富士急ハイランドにも行ったことがありません。(絶叫系がダメなので)

しかしこの方は、実は絶叫系が好き。



志村的男子の特徴なのでしょうか。控え目なのに絶叫系が好きだという。(志村正彦も絶叫系が好き)

心なしか足どりも軽やか。背中からルンルン♪がにじみ出ている気が。



絶叫系を前に佇む、志村的男子。じっとジェットコースターを見つめています。どうやら乗りたいようです。



が、しかし。私は絶叫系が苦手。とにかく苦手。なので一緒に乗るのは残念だが断念。


『…こんなん無理やん。』ということで、撮影班は見守り隊に徹することにしました。

ということで、一人でジェットコースターに挑むもうしむさん。



乗り終わっても、すっきり爽やかに降り立つ志村的男子。楽しそうです。


『怖いというより、痛かった~』

という不思議くんらしい感想でした。何かガタガタして痛かったらしいです。

その後はお子様用のコースターに乗ったりとか(siamaiの限界値)、ウォータースライダー的なものに乗ったりとか、お化け屋敷的なものに行ったりとか…結構はしゃいでしまいました。

久々の遊園地は思ったより楽しかったです。が、待ち時間が長いこと長いこと。時間との戦いでした。途中、もうしむさんが『この前顔にカメムシがぶつかってきた…』という話を真顔でしてきた為、列の途中で吹き出しそうになりました。

最後はベタに観覧車で締め。茜色の夕日眺めてたら~…♪なタイミング。



夕日が綺麗に見えました。けどやっぱりこれも私にとっては怖かった!高いとこもキツい。

でも、出来ることならいつか富士急ハイランドに行ってみたいなぁと思いました。ゆかりの地巡り@富士急ハイランドしたいなぁとか。

…ということで、今回はこの辺で。また次回お会いしましょう。





















ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛いトライアングル | トップ | 『SUPER!!』発売決定 »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以外です (myimyi)
2016-10-11 22:24:26
siamaiさん、こんばんは!

スペシャル、ありがとうございます!
楽しい3連休を過ごされて良かったです。
もうしむさんが、絶叫系が好きとは意外でした。
何かいつもと違う…
ほんとに背中がルンルンしてます ^ ^

観覧車に乗れて良かった!!
私もほとんど苦手で、絶叫系、くるくる回る系、お化け屋敷系…特にスパイダーマン系がダメ。
私の場合は、乗ってみて苦手になりました ^ ^
でも、高い所は平気で観覧車とかロープウェイは大丈夫です。
もうしむさん(^^) (じゅんじゅん)
2016-10-11 22:44:35
siamai さんこんばんは(^^)
お元気そうですね!遊園地に行けたようですし楽しいお休みでしたね。

そして久しぶりのもうしむさん。
相変わらずの良いショットです。
こちらもお元気そうで良かったです。

前記事のコメント欄で志村くんの事が好きな志村的男子のお話が出ていましたね。
とても興味深かったです。
男の子の志村くんのファンってどんな所が好きなのかなぁ?話を聞いてみたいです。

こちらは寒いくらいの陽気になりました。
どうぞお体に気をつけて下さいね(^^)/
そんな事を思いました。

こちら、
Re:以外です (siamai4262436)
2016-10-11 23:24:08
myimyiさん*

こんばんは(*´-`)コメントありがとうございます♪

遊園地楽しかったです☆
もうしむさんの絶叫系好き意外ですよね(笑)そういうとこが志村的なのかな、やっぱり…と思います。変態的な発言だけやけに積極的とか(笑)

myimyiさんも絶叫系苦手なんですね。お仲間。何でしょうね~…死に対する恐怖がすごいからでしょうか?落ちないのに怯えまくります。高いとこもダメなんで、遊園地にはあまり行ってませんが…たまに行くのも良いなぁと思いました( ^ω^)
Re:もうしむさん(^^) (siamai4262436)
2016-10-11 23:30:25
じゅんじゅんさん*

こんばんは♪
お陰様で何とか生きてます\(^o^)/相変わらず不健康ですけど…。

志村正彦が好きな男性…。志村くんって男性人気が高いですよね。(武道館の時、本当にそれを感じました)因みに私の周りに居る志村ファンの男性の方って、大体『FABFOX』が好きだと仰有います。曲のカッコよさでしょうか。フジの曲ってサラッと聴くとあれですけど、一つ一つめちゃくちゃ難しいんですよね。『桜の季節』なんて特に。『志村正彦はスゴい』とよく聞きます。アレが良い、ってことも。

抽象的ですみません。

富士吉田は寒いのですね?
近々行きたいと思ってます( ^ω^)着込んで行きます。
遊園地楽しそう♪ (りん)
2016-10-12 12:34:11
siamaiさん、こんにちは☆

遊園地、楽しめたようでなによりです(´▽`)

もうしむさん、絶叫マシーン1人でも乗っちゃうあたりがナイスですねー!笑
富士急のアトラクションに乗って楽しそうに笑ってる志村さんの写真を思い出しました☆

ちなみに、私のお友達は高所恐怖症で絶叫マシーンも絶対無理みたいです(;´・ω・)
ディズニーのカリブの海賊が限界らしいです。
志村的じゃないですねー笑

観覧車からのベストタイミングな茜色の夕日ともうしむさんのコラボも素敵ですねー♪



それから…じゅんじゅんさんのコメントにあった志村さんが好きな男子についてですが、前にお友達に聞いてみました。
彼は、「男のことを思い出して涙を流すことがあるのは志村さんだけ」というくらい志村さんが好きみたいですが、志村さんの雰囲気、真面目でひたむきなところ、繊細な歌詞、曲が変なところが好きだと言っていました。
彼が1番好きなアルバムはCHRONICLEで、紹介されたとき同じ月をおすすめされました。
siamaiさんが書かれている男子達と違うタイプかもしれませんね。

じゅんじゅんさんにも参考にして頂けると嬉しいです♪
Re:遊園地楽しそう♪ (siamai4262436)
2016-10-12 19:07:25
りんさん*

こんにちは、こんばんは。
コメントありがとうございます~…(*´-`)

なかなか楽しかったです、遊園地☆
一人でジェットコースターに乗るもうしむさん…私も思い出してましたよ!FABBOOK、富士Qの場面。本当は乗ってるとこ撮りたかったんですけど、速すぎて撮れなかったです(笑)ぶれぶれ。

観覧車から見た夕日、綺麗でした。といっても私はガチガチで観覧車のポールを握りしめてましたけど…( ;∀;)

りんさんのお友達素敵ですね~…男泣き。
武道館で『茜色の夕日』が志村君の声が流れた時、私の前に居た男性が腕で涙を拭いていて、『男泣きだ~…』と思ってですね、こんなにも男性から慕われる志村正彦ってスゴいな、と思いました。

そしてそして。『CHRONICLE』派!ふむふむ。志村的男子にフジ曲(志村時代)の感想聞くのって面白くないですか?私はよくします。因みにびっくりしたんですけど、この遊園地の時にもうしむさんが『最近何か“同じ月”がすごい好きなんです』と言ってたんですよ。タイムリー!と思って興奮しました。素敵。
遅くにすみませんm(__)m (じゅんじゅん)
2016-10-13 00:15:11
siamai さんこんばんは。
同じ月が、最近好きというもうしむさん。
色々不思議に繋がっていますね。
そしてりんさん初めまして!
ありがとうございます(*^^*)お友だちの事を教えていただいて…

そうかぁそう思うんだ!と自分が誉められたような嬉しい気持ちになりました。

志村くんの事を男性とそんなに話した事がないのですごく新鮮な気持ちです。

ミュージシャンの方々にも可愛がられていましたものね。志村くん。

男性にそんな風に思われるのは嬉しいですよね。

良い気持ちで眠れそうです。
お休みなさい☆
Re:遅くにすみませんm(__)m (siamai4262436)
2016-10-13 01:08:17
じゅんじゅんさん*

私も夜更かし…(笑)こうやって朝起きるのが辛くなるという。

じゅんじゅんさん、もし宜しければりんさんとのお話に掲示板をご利用ください(^人^)私は通して頂かなくても大丈夫ですよ♪

是非是非~…☆
siamaiさんへ (りん)
2016-10-13 17:47:23
こんばんは☆

ジェットコースター乗ってるところの撮影はかなり難易度高いですねー!笑
そして、観覧車でガチガチになりながらも、しっかりもうしむさんのショットをおさえているsiamaiさん、すごいです(´▽`)

男泣きさせてしまう志村さん…すごいですよね!
お友達が男泣きしたのも、実は武道館の茜色の夕日の演出を知った時だそうです(彼は実際に武道館行ってませんが)。
そして同じ月が好きと言う、もうしむさんと彼の被り具合!
私もびっくりですー((*゚∀゚))
きっと彼らも話が合いそうですね♪笑

それと、これも共通点として気になっていたんですが…siamaiさんともうしむさんはとっても仲良しそうですが、ずっと敬語でのやりとりですか?
そうだとしたら私達もなぜかずっと敬語なので、親近感が♪(ちなみに彼は私より5歳も年上です)

なんとなくイメージですけど、志村さんも女性とのやりとりで敬語使ってそうだなぁって…笑
じゅんじゅんさんへ (りん)
2016-10-13 18:02:36
siamaiさん、この場をお借りして改めてご挨拶させてくいただきます(゚∀゚)
失礼いたします。

じゅんじゅんさん、わざわざ返答していただきありがとうございます☆
直接聞かれたわけでもないのに、読んでいただけて嬉しいです(*´∀`)

自分のことのように喜べるって、とっても素敵なことですね(^-^)

私もいろいろなエピソードを知る度に、志村さんは本当に周りから慕われて愛されていたんだなぁと感じます。
これからもきっと、たくさんの人達に愛され続けていくんだろうと思います☆
Re:siamaiさんへ (siamai4262436)
2016-10-13 20:15:44
りんさん*

こんばんは!

武道館の男泣き。武道館の『茜色の夕日』はヤバかったです~…( ;∀;)イントロ聴こえた時に、『志村君、歌いたかったんやろうな…』と思ってたら正彦さんの声。ぶわーっとなりました。皆さん色んな想いがおありでしょう。

同じ月かぶりスゴいですよね!(笑)
本当にたまたま。後『最近“スパイダーとバレリーナ”も好き』とも言ってました。

我々も敬語です!笑えますよね。我々はほぼ同じ歳なのですけど、お互いに完全に敬語とるタイミングを逃してます。まぁでもそれで良いかなぁと思ってます。

あ、じゅんじゅんさんにもお伝えしておりますが、私のブログカテゴリーに『掲示板』ってのがあってですね、コメント欄を解放しております(私を通さなくても大丈夫です)ので、交流にお使いください\(^o^)/
Unknown (tomo)
2016-10-13 22:26:59
こんばんは♪

あの遊園地ですね〜(*^^*)
最後に行ったのは15年前くらいだなぁ…
今は苦手ですが若い頃は絶叫マシン大好きで、あのジェットコースターにも何回も繰り返し乗ったなぁとか、いろいろ思い出しました^ ^

ゆかりの地巡り@富士急ハイランド…
いいですね、一緒に行きたい。絶叫マシン乗れないしおばけ屋敷もレベル高すぎて無理だけど笑
コニファーフォレストを観てみたいです。

もうしむさん、まだ髪の毛切られてないみたいですね。志村的男子の見た目キープされてて安心しました^ ^ siamaiさんが撮るもうしむさんが、いつもかわいいなぁとほっこりします(*^^*)
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-10-13 23:26:11
tomoさん*

こんばんは!
そうです、あそこです\(^o^)/私も20年ぶり位に行きました☆tomoさん、絶叫系お好きなんですね。イメージ通りかも。楽しんでいらっしゃる姿が目に浮かびます♪

なかなか頑張ってましたよ、あそこも。でもローカル感がやっぱりありましたけど。25周年だそうです(*´-`)tomoさんも是非~…♪

もうしむさんはちょろっと髪の毛切られてましたけど、サイド(耳を出す)のはやめてて良かったです。耳出すと全然違うので。

しかしもうしむさん、楽しそうでした(^w^)
こんばんは☆ (あこ)
2016-10-14 17:21:40
もうしむさん♪♪♪
毎回最高です(*´∀`)
いつも楽しみにしています♪♪
もうしむさんファンです(*´ω`*)
初めてブログをみた時は
ご本人かと思いましたよ!!
私も、志村的男子と
色々なとこ行きたい(笑)
siamaiさんも
もうしむさん
しむしむ
大好きです♡♡♡
今夜も
しむしむタイムしまーす♡
Re:こんばんは☆ (siamai4262436)
2016-10-15 16:29:30
あこさん*

こんばんは、こんにちは☆
好きだなんて…そんなそんな(*´ω`*)ポッ

ありがとうございます。嬉しいです。

喜んで頂けると、記事を書いてて良かったなぁと思います。写真撮りながらの移動は結構恥ずかしいですが、仕事感覚で頑張ってます(笑)

今後ともひとつ、宜しくどうぞ☆
Unknown (めぐめぐ)
2016-10-16 04:47:29
大変ご無沙汰しております
めぐめぐです
覚えていらっしゃいますか?
今ダンス2000を聴きながら
このコメントをしたためております
いやしかし〜もうしむさん
もはやしむしむの生まれ代わり
です。
わたし的には
またブログ見ること 続けて
くださっていること
嬉しくおもいます
ちなみにわたしも
絶叫系苦手でーす

またお邪魔します
へへいベいベー
Unknown (りん)
2016-10-16 10:44:35
スパイダーとバレリーナですか!
私もリサーチしてみます(*´∀`)

siamaiさんともうしむさん、同じ年くらいなんですね☆
私たちもタイミング逃してる感じです。笑
敬語、なんか落ち着くのでいいんですけどね(゚∀゚)

掲示板のこと教えて頂きありがとうございます♪
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-10-16 16:44:32
めぐめぐさん*

おぉ!めぐめぐさん、こんにちは☆
お久し振りですね~…♪
熊本地震の時そちら結構揺れましたよね?大丈夫でしたか?お元気そうで良かったです。コメントありがとうございます( ^ω^)

そしてめちゃくちゃ早朝のダンス2000。ベースの音が体に染みそうな時間帯ですね~…♪

またコメント頂いてありがとうございます。うん、細々やっておりました。シーズン2は結構息が長いです。

今後ともゆるりと頑張ります\(^o^)/
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-10-16 16:48:28
りんさん*

こんにちは!『スパイダーとバレリーナ』は『パッションフルーツ』のB面に収録されております(*^^*ゞ是非是非~…♪

敬語…何となく良いですよね。私、普段から敬語で話すことが多いので(職場でも)何となくそのままです。

掲示板ご利用下さい♪そう言えば、じゅんじゅんさんがりんさんへコメント書いてらっしゃいましたよ♪こちらも是非~…♪
遊園地スペシャル♪ (snow)
2016-10-16 21:37:01
ローカル感いっぱいのその遊園地☆
何だか惹かれます(o^^o)

待ち時間が長いということは混んでいるのですね〜(c_c)

そして人気のもうしむさん(´・_・`)
なかなかどうして、絶叫系がお好き。
やはり志村的男子ですね〜。

それにしても…どの画像を見ても志村的です。髪型大事!!(笑)

*掲示板に「これでもか!」と言うほど
書かせていただきました。m(_ _)m
もうすぐ「クボノ宵」 福岡!
楽しんでくださいね〜♪*\(^o^)/*
Re:遊園地スペシャル♪ (siamai4262436)
2016-10-16 21:52:05
snowさん*

ばんわ~( ^ω^)即レスですみません(笑)

拝見しました!素晴らしいレポ。本当にありがとうございました!

いつの間にかsiamai会メレンゲ部というのが浸透ですね☆(←しかし私は未参戦)とっても楽しみでございます。本番で練習している(w)クボンゲさん。1番前で観てみようかしら。いや、ガチガチになるからきっと遠くから観るかな…

ローカル遊園地。並んだ(小1時間ほど)のは一部のアトラクションだけですよ。関東の夢の国に比べたらスイスイです。

志村的ショット。あざます。どうか…私のショットにも触れて下さい…(←え?)

今FABCLIPSのモノノケハカランダ観てますけど、もうしむさんの方がしむしむに比べて全体的に華奢ですよね?すごい小顔ですし。何か見るたびに小顔になってる気がするんですけど…(笑)それに引きかえ私の顔の大きさ…(泣)
もしかして… (コチャ)
2016-10-16 22:30:28
安定のもうしむさん。
相変わらず、シムシムですね。そのものですね。
もうしむさんがいて下さるので、志村くんがいるような気になります。
いつも、ありがとうございます。

そして、クロニクル期の志村くん風の後ろ姿は、siamaiさんなのでしょうか?
ドキドキドキドキ…


掲示板、使わせていただきました。
こちらもありがとうございます。
Re:もしかして… (siamai4262436)
2016-10-16 22:46:02
コチャさん*

即レスで…すみません( ;∀;)

そう、そうなんです!それ私です(笑)しれ~っと入れ込んでみました。(私も登場したくてもうしむさんに撮ってもらいましたw)

触れて頂きありがとうございます、ららら~…♪(嬉)辛抱たまらずsnowさんのコメントに自己主張甲斐がありました。

安定の志村的男子。もうしむさん。喜んで頂けて光栄です♪

掲示板、拝見しました☆もうね、全然使っちゃって下さい!皆さんのものなので( ^ω^)しむしむの輪が広がるのはとっても嬉しいです♪私ももうすぐクボります☆楽しみです★
Unknown (キンモクセイ*)
2016-10-17 12:35:15
すぺしゃーる☆
お待ちしておりましたyo!
もうしむしゃん♪
お写真、たくさーんっ\(^o^)/
絶叫系を前に佇むお姿。。。
猫背に萌え袖って……もう志村くんにしか見えません!
そして、siamaiさんのお写真のさり気ないインサート!!モチのロン気付いておりました(((o(*゚▽゚*)o)))

カメムシって、くっさい虫ですよね??
よりにも寄って、(あの美しい)お顔にぶつかるって((((;゚Д゚)))))))
もうしむさん、大丈夫だったのでしょうか?

私も絶叫系は大の苦手なのですが、ゆかりの地巡り@富士急ハイランド、ご一緒出来たら嬉しいです(*^^*)
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-10-17 13:43:35
キンモクセイさん*

こんにちワイン(*´-`)

コメントありがとうございます!そして…私に触れて頂きありがとうございます(笑)インサート…(←何かカッコいい)感謝。

今回の(私の)インサートショットを撮るにあたり、事前にもうしむさんにお願いしていたのですが、遊園地出る時に写真を見返していた彼が『あ…siamaiさんが写り込んでる写真しかない…』と悲しそうに呟いていました。頑張りやさんです。

絶叫系ダメダメです。大人になって(多少)経験値上がってもやっぱりダメダメでした( ;∀;)

カメムシの顔面激突(w)は大丈夫だったみたいですよ。臭いやつは出なかったみたいです。

私、キンモクセイさんとだったら行けそうな気がします!富士急ハイランド!何か面白そうな予感…\(^o^)/
志村的女子(´・_・`) (snow)
2016-10-17 20:44:13
触れてよかったのね!
あなたのショット(^_-)

人見知りでシャイ なのに
どこかでちょっと気にしてほしい。

誰か僕のことを見て〜♪的 女の子♡

素敵な後ろ姿。振り向くことは…
無いのが残念!
Re:志村的女子(´・_・`) (siamai4262436)
2016-10-17 21:46:07
snowさん*

そうなんです。触れて頂いて欲しかったんですw!(←面倒臭い)

誰か僕の事を見て!的な気持ちでした( ´_ゝ`)たまらず自ら自己申告。

振り向くことはない(笑)先日免許更新に行ったら、デコを出しすぎて中国人にしか見えないものが出来上がりました。これを5年も使わなければならないのか…と思うと切なくなりました( ;∀;)