忘れないための記録日記

一個の精神障害者の日記。

熱は引いたが鼻にくるだろう

2017年09月10日 | 日記

昨日は内緒で自分で自分を褒めたかった。

 

洗濯機回して掃除機かけて洗濯物干してたたんでなんと夕飯にカレー作れた。

 

夕飯作りが一番しんどかった。

 

だけど出来た。

 

でもまだ普通には程遠い。

 

買い物に行けない。

 

お昼ご飯は作れない。

 

掃除が大雑把。

 

料理は下手。

 

食器洗いは夫に甘えてしまった。

 

働くのを想像するだけで怖い。

 

お金が稼げない。

 

空気読めない。

 

要領が悪い。

 

でも多分今波がとても良い時期なんだと思う。

 

道具化人生も順調だと思う。

 

このままの状態をキープ出来るかもっと良くなってちゃんと専業主婦になりたい。

 

ご飯作ってやっと「ありがとう」と言われた。

 

だよね。あんなに大変なんだもん。

 

しかもまだ風邪が長引いててしんどいだろうし。

 

心なしか穏やかな様子だった。

 

あまり怯えずに済んだ。

 

私も「いつもいつもありがとう」と言えた。

 

「ごめんなさい」だけではなく、感謝の言葉が湧いた。

 

神にとって都合の良い道具になりたい。

 

それが私らしい生き方。

 

一番楽でマシな生き方。

 

もっともっと頑張りたい。

 

 

あ、それから本当に痩せたみたい。

 

まだまだ標準体重じゃないけど首から提げてた結婚指輪が入った。

 

奥さんっぽい感じがする。

 

良かったと思う。

 

もっともっと痩せたいけどここからは簡単には体重落ちないだろう。

 

増えないように気を付けたい。

 

 

いっぱいいっぱいいっぱい頑張ろう。

 

出来ることを無理して頑張ろう。

 

神の自尊心のために丁度良く頼ることも忘れずに。

 

難しいけど素早く判断して発言行動したい。

 

傷付けたくない。

 

私が傷付くのは仕方ないからいい。

 

だって罰だから。

 

そういう人生だから。

 

そんな価値しかないから。

 

 

寝付きはいいけど二時間くらいで目が覚める。

 

怖い。

 

ちゃんと寝たい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿