Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

最近心にゆとりが無くなっている

2015年11月29日 21時50分01秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 ちょいと仕事がたまってしまっている。少し焦り気味である。といっても昼間は慌ただしくて処理できない。
 処理できないものが4件。
 まずは退職者会のホームページの更新である。21日に「神奈川宿を歩く」会の報告、24日の富岡製糸場・碓井湖のバス旅行の報告、そして本日の日比谷野音の集会報告。
 そして肝心の自分のブログにモネ展の感想のその2をまだ記載していない。
 この4つの記事をいつ仕上げたらよいのか、悩んでしまう。明日は午前中は髭剃りにできれば近くの理髪店に行きたい、そして午後は現役時代のノウハウを思い出しながら友人の方の相談にのることになっている。明後日は朝から夕方まで予定がすでに入っている。来週のスケジュール帳を眺めていると対応できる日は2日と4日の二日間しかない。しかもその間に竹橋の国立近代美術館で開催されている「特集:藤田嗣治、全所蔵作品展示」を見に行って図録も手に入れたいと思っている。

 このようにスケジュールが目いっぱいになった時にこそ、立ちどまってちょっと一息つきながら考えなくてはいけないと思う。行動の整理、考え方の転換、自分の行動の再点検‥と思っているが、最近少し余裕がなくなっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。