Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。体力作り、俳句、山行、美術館・博物館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。

港の見える丘公園のバラが見頃

2017年05月20日 21時31分54秒 | 山行・旅行・散策


 本日の講演会場であった県立神奈川近代美術館の横にある港の見える丘公園のローズガーデンのバラが満開、見ごろとなっていた。
 公園内全体が大勢の見物脚で、ごった返していた。帰りにじっくり見て回ろうと思ったもののあまりの人の多さにたじろいで、写真を一枚だけ撮影して退散。
 時間があれば、外国人墓地を見て回りたかったが、こちらはまた後日にしようと思っている。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の講座「正岡子規-文学... | トップ | 「ミュシャ展」から 4 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (たか)
2017-05-20 23:07:03
最近はバラも種類が多くなり
名前が表示されていても、なかなか覚えられませんね。
このピンクのバラは色が何とも言えませんし
バラらしいバラの花だなぁと思って拝見いたしました。
中学のころティッシュペーパーでバラを作るのが流行り
出来上がった物に霧吹きで先端や中央にに色を吹きかけ
誰のバラが綺麗か競い合った事が有ります。
お写真のバラは、その時のバラを思い出させます。
たか様 (Fs)
2017-05-21 01:06:31
バラは本当にたくさんの種類がありますね。ピンクのバラは私も好みです。
ティッシュペーパーのバラとはまた素敵な流行!
このピンクのバラの名は、残念ながら見ませんでしたが、こんど行く機会がありましたら、見ておきます。
このとなりに「カズエ」があります。40年前の米軍戦闘機の墜落事故で、幼いお子さん二人とともに亡くなった「土志田和枝」さんの名にちなんだ名です。
やはりこれに似たピンクの花です。

コメントを投稿

山行・旅行・散策」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。