Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。体力作り、俳句、山行、美術館・博物館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。

本日は休肝日&休養日と茄子の煮付け

2017年07月12日 20時20分46秒 | 料理関連&お酒
 午前中から事務作業のお手伝い、終了後に友人との打合せ。暑いさ中の13時半頃に約3000歩ほど歩いて集合場所にたどり着いた。本日は休肝日なのでウーロン茶を飲みながら打合せに参加したものの、しゃべる気力もなく、黙って大人しくしていた。というよりも発言する機会もなく、10数人の中のお客さん状態。これならば参加せずと良かったとも思ったが、それでは失礼にもなると思い、黙って座っていた。
 夕方16時ころにに終了、半数は中華街に繰り出したが、私はそのまま帰宅。シャワーを浴びてベットに横になっていたら1時間以上は寝てしまった。

 外は湿気は多そうだが涼しくなったようなので、これから近くのドラッグストアまで妻の買い物に付き合うことにした。

 夕食は妻がつくった茄子の煮付けが美味しかった。細かい包丁の目を入れた茄子と鶏肉と人参と多めの鰹節を入れて煮付けている。私の好きな茄子料理のひとつ。お酒で胃が荒れている時には特に食べやすい。
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱中症 | トップ | ミロとルオーの作品のポスト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2017-07-13 07:06:52
こんな猛暑が続き時はアウトドアより文化的にインドアライフの方がいいかも!南関東は連日の異常猛暑で、もう1週間前には梅雨明けしているのではないかと思いますが・・。でもそろそろ梅雨明け宣言が出そうですね!
ローリングウエスト様 (Fs)
2017-07-15 13:58:40
慌ただしくて、返信が遅くなりました。申し訳ございません。

この暑さに負けないためには、夏野菜がいいのかな、と思った次第です。

本当に暑いですね。世の中もだいぶこの暑さの影響が出ているようです。
外での仕事、厳しいようです。
来週初めには梅雨明け宣言かも知れないですね。


コメントを投稿

料理関連&お酒」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。