Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

春の一日

2014年03月23日 18時45分37秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 久しぶりに気持ちの良い天気となった。喉の調子は完全ではないので、ジョギングと全力でのウォーキングはまだやめた。しかし家にジッとしているのはもったいない。ということで、毎時5キロ未満のウォーキングならば問題はなかろうということで、自宅から環状二号線-新横浜駅-鶴見川堤防-大綱橋-菊名駅のコースを歩いてみることにした。菊名駅からは東横線で横浜駅まで行き、横浜駅からは自宅まで歩く周回コースを考えた。
 13時過ぎに家を出て、菊名駅についたのが17時。横浜駅からは途中の公園でビールを1本飲んで一休み。合計30000歩、約20キロのコースを歩いた。
 こんなに歩いたのは久しぶりである。幸い喉の調子は悪くない。気持ちのいい汗をかくことができた。

 新横浜駅前の鶴見川沿いの公園はお弁当を広げる家族連れや子供たちで賑やかであった。サクラはまだ蕾も硬いようで、開花は来週後半のような気がした。
 土手に土筆が少し残っていた。見つけたのは5本ほど。もったいなくて採取するのはやめた。写真に撮ればよかったと反省。鶯は残念ながら聞くことはできなかった。

途中で見かけた春
      

 


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。