Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

本日の作業はほぼ終了

2017年04月04日 18時17分43秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 本日の作業予定はほぼ何とか終了できた。明日の会議の資料は出来た。会計報告も予算案も出来た。金額はキチンとあった。当たり前といえば当たり前だが‥。年間収入が10万円に満たない会計ではあるが、それでもぴったり合うとホッとする。後は会議のレジュメを作成して打ち出すだけ。1時間ほどで終了できそうである。
 本日の夕食は外食。といっても団地の近くにある安いインド料理の店で食事をすることにした。夕方、日が沈むと昼間とは違ってやはり寒くなってきた。
 風邪をひかないようにウィンドブレーカーは着て出かけないといけない。本日は団地の近辺に住んでいるらしいカラスがとても騒がしい。そして低く飛んでいる。集団の中の諍いなのか、他の集団との摩擦なのか、よくわからないがお互いにかなり攻撃的である。人間には興味がないらしい。が、人間の側にとってはこちらに攻撃の矛先が向かないか、心配である。
 夕食後に作業を再開して終了後は、本日借りて来た「ミュシャ アール・ヌーヴォーの美神たち」を読むか、これまで同時並行で読んでいた2冊を読むか、作業終了後の気分で決めるしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。