Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

日本酒「渓流朝しぼり」

2017年05月25日 20時54分13秒 | 料理関連&お酒
   

 久しぶりにお酒を取り上げる。本日近くの生協に買い物に出向いて見つけたお酒が「渓流朝しぼり 出品貯蔵酒 氷冷熟成酒」。蔵元は長野県須坂市の遠藤酒造場。
 ホームページには次のように述べられている。
 このお酒はアルコール度が20℃で900㏄の瓶入り。日本酒ではあまり900㏄の瓶は見かけない。
 アルコール度が高いので飲み過ぎには注意が必要である。私の場合は1回1合以内にしておこうと思う。
 旨みがしっかりと感じられる美味しいお酒だと思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (通りがかり人)
2017-05-26 05:20:33
やってるね‼ 20か‥感想が欲しいね。たまに、日本酒が飲みたくなるんでは?
 背後の楽器のハードケースは何? 娘さんのか?
通りがかり人様 (Fs)
2017-05-26 10:08:23
旨みを感じるお酒です。こういうお酒が私は好みかな。
白身魚の刺身、白和え、山芋、薄味で作った筑前煮などなど、薄味の肴でどうぞ。
私はメカブとろろでチビチビと‥。

そうか、写ってしまってましたか‥。楽器についてはナイショですm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。