Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。体力作り、俳句、山行、美術館・博物館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。

こんなに眠いとは‥

2017年07月15日 00時02分29秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 夕刻に、喫茶店でほぼ1時間寝たにもかかわらず、夕食後眠くなりふたたびぐっすりと寝てしまった。よほど目が疲れていたのだろうか。そして目が覚めると喉の渇きをおぼえた。冷たいウーロン茶がとてもおいしかった。400㏄ほどを一気に飲んだ。
 一昨日は休肝日、昨日は缶ビール1本のみ。本日もまた休肝日としてみた。思い切って、明日・明後日も休肝日とするのも悪くない。

 今ちょうど日付が変わった。もうパソコン周りを片付けて寝てしまおうと思う。ねむい時には無理しないで寝た方が体にはいいはずである。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さと目の疲れで読書にならず‥ | トップ | 冷風扇は有効か »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (ろこ)
2017-07-15 01:20:33
こんにちは。
 喫茶店で1時間も居眠りするなんて、よほど疲れていたのでしょうね。
 暑いところから涼しいところに移って、居心地がよかったのでしょう。
 休肝日。休眼日をとらねばね。
 腹巻を巻いてお昼寝してくださいませ。
氏はまさしく (通りがかり人)
2017-07-15 01:50:40
野生人であり、原始人である。体と頭が、連動しないようでいて、しっかりと連動している。動物的でもある。この連動を大事にし、超すっきり頭と回復肉体で明日も乗り越えていくことだろう。今までも、そしてこれからも、体が求めるものに,逆らいは不要だ。寝まくれば、Still少年の朝だ。最も氏らしき日々ではないか。
ろこ様 (Fs)
2017-07-15 14:03:28
腹巻はどこにあったかな?
腹巻の代わりにタオルケットをお腹に掛けてます。

今日も休肝日とします。
肝臓が夏バテにならないように‥。

ご訪問ありがとうございます。
通りがかり人様 (Fs)
2017-07-15 14:05:43
頭と体の連動は20代の頃から意識するようになりましたが、このようにマイナスの意味での連動になるとは、想定外でした。
いまさら、運動能力の向上はのぞめませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。