Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。体力作り、俳句、山行、美術館・博物館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。

明日から世間はお盆休み

2017年08月10日 23時41分19秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 昨日の夜は近くのドラッグストアにちょっとした買い物に二人で出かけて、途中から雨に降られた。結構強い雨だったのでわずか10分だが、1本321円のビニール傘を購入。
 本日も昼食後横浜駅で喫茶店に入り、再び歩いて帰ろうとしたら小雨が降り始めた。結局バスで帰ってきたが、途中で雨はあがってしまった。しかし現在また雨模様である。
 明日からお盆休みで出かける人も多いようだが、今年は安定しない天気が続く予報となっている。

 私は明日からの3連休、特に出かける予定がない。静かに読書タイムとするのがよさそうである。全国的に人が出かけるときは、退職者はおとなしく家にいるのがベストだと思っている。だが、退屈をするとむずむずとして出かけたくなるのも事実である。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふたつの「かささぎ」 | トップ | 秋の蝉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風&ささやかな思索・批評」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。