Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

4ヶ月ぶりのウォーキング

2017年04月27日 19時45分52秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 昨年末の12月26日以来のウォーキングに挑戦してみた。横浜駅から国道15号線を北上して新子安駅までを往復。2時間かけて1万4千歩を歩いた。時間当たり7千歩だからそれなりの早さで歩きつづけられたと思う。横浜駅に戻っていつものとおり家電量販店や書店をぐるぐる回ってさらに歩いて帰宅した。結局1万8千余歩。
 歩き始めは肺がびっくりしたようで呼吸が少し苦しかったが、40分ほど歩きつづけたらおさまった。痰は何回か出たが、痰で苦しいことはなかった。これで明日の朝に腰や膝などに支障が出なければさらに嬉しい。
 何ともなければこれを続けていきたいものである。年末のときのように毎日2万数千歩では過激すぎるようなので、1万5千歩~1万7千歩ほどをコンスタンスに継続したいものである。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2017-04-27 22:00:48
新緑のいい時期になってきましたね~!新芽萌え始めた爽やかな日に気持ちのいい空気を思いっきり吸える幸せ!花も咲き緑も目に優しくまさに花鳥風月・初鰹、今が最高の季節ですね!先日、中高時代の同級仲間達と江戸川・葛飾ウォーキングを開催し2万3千歩を歩いてきました。「寅さん記念館」「柴又帝釈天」亀有駅で「こち亀・両さん」銅像を探訪し満開桜の中で下町葛飾を思い切り満喫!
ローリングウエスト様 (Fs)
2017-04-27 23:01:34
ウオーキングにも最適な時期になりました。
桜巡りをされたようですね。羨ましいです。
私の桜巡りは市内だけでした。

桜が終わってようやくウォーキングを再開できるまでに回復したところです。

2万歩を超えるウォーキング、気持ちが良かったことと推察いたします。
私もそれだけ歩いてみたいです。
ウォーキング再開おめでとうございます (はる)
2017-04-27 23:59:00
敢えてウォーキングとはおっしゃっていなくても私の基準からすれば
この間もよく歩いていらっしゃいましたが・・・
4か月ぶりでしたか?!
計1万8千歩とは、凄い歩数です!私も数年前はメタボ解消の
ために、ウォーキング(私のは、もどきですが)を心掛けて
いたことがありましたが、歩きつづける事が苦痛で
いつの間にかやめてしまっています^^;

今日はFsさんが、「歩き始めは肺がびっくりしたようで呼吸が少し
苦しかったが、40分ほど歩きつづけたらおさまった」と
おっしゃっていることに、私のウォーキングに対する苦手感を
克服するヒントをいただいたように思いました。ありがとうございました。

明朝痛みが出ていないといいですね。
はる様 (Fs)
2017-04-28 10:06:54
気管支がもともとあまり強くはないようです。あまり激しい呼吸を急激に始めると胸の筋肉も痛くなります。
しばらく運動していないと、痛くなることが多いです。

おかげさまで朝は快適に起きることが出来ました。

あまり無理をされませんよう‥。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。