元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

30th 聖路加個展終了しました!

2017-07-23 19:56:21 | 展示会


昨日22日に、聖路加個展が無事に終了しました。
私にとって30回目となる今回は、猛暑と雹混じりの雷雨・・・という厳しい天候の6日間でした。
それでもいつも以上の方々にお出かけいただきました。
本当に、本当にありがとうございました。

18日には、聖路加病院の名誉院長でもある日野原重明先生がご逝去されました。
30回・・・17年の間には、日野原先生が院内をタッタッタッと小走りする元気なお姿を幾度となくお見受けしました。
絵門ゆう子さんと絵本『うさぎのユック』を出版した時には、日野原先生のお部屋にご挨拶に伺い、オーラの塊のような存在感に圧倒されたことをはっきりと覚えています。
個展会期中には画廊にも来てくださり、芳名帳に記帳していただきました。 自筆の一行は・・・宝物です。
ご冥福を心よりお祈りいたします。



いろいろなことがありながら、それでもこれまでと同じように無事に会期を終えることできて、今はただただホッとしています。
30回目は大きな節目であることに間違いありませんが、それでも通過点の一つ。 これからも1回でも多く続けていけるように頑張りたいと思います。

あたたかい励ましをくださった皆さま、本当にありがとうございました。
これから少しずつ平常を取り戻していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖路加個展 今日から後半です | トップ | みつめっこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。