元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

福 眼

2017-04-06 00:43:24 | My Works -擦筆画-
         『 福 眼 』 ペン描+パステル(擦筆画) 20cm×20cm


19日からの個展出品用に描いた新作。
前回の雀さんに続いて鳥類を描いた。
どこかで干支を気にしているのかな・・・???

それはともかく、この作品も擦筆画の新たな試みの一つ。
モノトーンで描いた上に淡く彩色を施し、更に眼というポイントにもう一段階はっきりと色彩を入れた。

新たな試みは、楽しくもあり、怖くもある。
ご覧くださる方々がどんな反応を示すか・・・? ドキドキしながら楽しみたいと思っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月のカレンダー | トップ | めざめ その四 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらにゃんこ)
2017-04-09 22:16:30
なんと凜々しい!
のらにゃんこ さんへ (翔)
2017-04-09 23:32:35
こんにちは!
ズバリ嬉しい一言、ありがとうございます。
励まされます!

コメントを投稿

My Works -擦筆画-」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。