元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

コロンちゃん

2017-08-05 14:40:15 | My Works -肖像画-

「 震災で消えた小さな命展 4 」の熊本展が、今日5日から始まりました。
今回私が描かせていただいたのは、昨年4月に起きた熊本地震がきっかけになってその後天国へ旅立ってしまったシェトランドシープドッグの“ コロンちゃん ”。
代表の うささん からコロンちゃんの画像と共に依頼者 T さんのお手紙が送られてきた時、T さんのお気持ちが痛いほどに伝わってきて涙が止まりませんでした。

熊本展の初日となった今日5日早々から T さんご夫婦がコロンちゃんに会いに来てくださったとの知らせを うささん からいただきました。
「コロンそのままです・・・」とのお言葉をいただいたとのこと。 ホッとすると同時に、T さんのお手紙を想い出し、再び涙があふれ出てきました。

T さんのお気持ちと共に描かせていただいたコロンちゃんの絵をご紹介します。
熊本展のあとは、和歌山県有田川、そして京都、その後も全国各地を巡回する予定です。
詳しいことはその都度お知らせしたいと思います。

大きな爪あとを残した数々の災害、その多くが今もなお復興の道半ばであることを改めて意識するために・・・、そして人も動物たちも、そこで犠牲になったたくさんの尊い命を決して忘れないために、この「震災で消えた小さな命展」がお近くに訪れた際には、ぜひお出かけになってください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月のカレンダー | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます🎵 (カルロママ)
2017-08-05 19:05:35
山中さんにとって今年の夏は忘れられない年ですね😢お身体、お変りありませんか?

今回の絵も優しく可愛い素敵な作品ですね🎵
飼い主さんの心も温かくなららたことでしょう😃
最近、自然災害が多くて人も大変ですが犠牲になっている動物たちの事を考えると胸が苦しくなります😣どうにかならないものなんでしょうか・・・😩
また、暑さが戻って来るようです、どうかご自愛下さい🙇
横浜の個展にはお邪魔させて頂きたいと思っていまーす🙌
カルロママ さんへ (翔)
2017-08-06 14:21:21
こんにちは!
コメントありがとうございます。
はい、おっしゃる通りいろいろなことがあって、忘れられない夏になりました。

この「震災で消えた小さな命展」に参加して絵を描かせていただくたびに、カルロママさんと同じことを思わずにはいられません。 動物も家族の一員・・・ということが、もっともっと当たり前のことになって欲しいですね。

横浜では恒例のカレンダーも用意できると思います。
お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。