元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

母のこと

2017-06-18 14:35:34 | 日記
13日から14日朝方まで降っていた雨は、私にとって涙雨となりました。

私事ですが、14日未明に母が96歳の天寿を全うして旅立ちました。
一昨日無事に亡き母の葬儀を終え、やっと・・・少しですがパソコンを開く時間ができるようになりました。
通夜・葬儀・挨拶回りと、この三日間は長かったような・・・、あっと言う間だったような・・・。
暑かったとはいえ、雨に降られることがなかったのはよかったと思います。
そしてちょっとほっとした今日は・・・雨。
改めて静かにいろいろなことを想い出してしまいそうです。

まだしばらくは落ち着かない日々が続くことと思いますが、今月中に予定されている二つの展示会、更に7月中旬には恒例の聖路加個展が控えています。 
これまでずっと応援してきてくれた母の為にも、精いっぱいの準備をしたいと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月のカレンダー | トップ | 第3回ミューミュー展のご案内 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルロママ)
2017-06-18 15:59:54
お悔やみ申し上げます。
日にちが経つほどさみしさが増しますね😢
どうか山中さんとご家族の皆さまのお身体お大事にしてください🙇
カルロママ さんへ (翔)
2017-06-18 17:43:02
こんにちは!
早速あたたかいお心遣いをいただき、本当にありがとうございます。
少しずつ日常を取り戻しながら頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。
 (イクラ)
2017-06-19 16:59:31
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます♡

96歳で天に召されたのは「長寿全うされましたね」
いつか必ずやってくるお別れ、と判っていても
いざとなると割り切れない深い悲しみを感じ
穏やかな気持ちを取り戻すには、今暫くの時間がかかるでしょう。
どうぞ、健康管理十分に、少しずつ復活なさって
個展に向けて筆を持って下さい。

心から和める優しい色合いの山中先生の絵
また楽しみにしています。

イクラ さんへ (翔)
2017-06-19 18:51:21
イクラさん、お心遣いに感謝いたします。
あたたかいお言葉が胸に沁みます。
7月の聖路加個展、どこまでできるか分かりませんが、いつも応援してくれていた母の為にも、精いっぱい頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。