S_Log

2014

野島vs水谷

2010-11-29 00:14:51 | 雑記

ま、そういう状態という事で@タイトル

宣言通り行って来たんですよ。夕方から外出すると休みがあっという間に終わるからいやなんだけど緊急事態なんで仕方ない。

まず大宮が誇るプチオタク街にある某店へ。ない。はい次と池袋へ移動。定期券があるから出来る事です。池袋久しぶり。なのに何故か久しぶりな感じがしない。過去の蓄積の賜物か。目瞑って歩いてもかの一帯へ辿りつけそうな自分に失笑。案の定すんなり到着。昨日行った中華の店は当然のように迷ったのに。

まずはと1件目はだらけ。店の横で凄い数のバンギャさん達が並んでいて、今の自分の立ち位置を思う。どっちもアウェイだな。地下に降りるとさすが業界最大手店。現役腐女子の皆さんでごった返している。逃げたい気持ちをなんとか堪えて店員さんに目当てのCDの有無を聞く。奥のストックに一枚あって、1件目でビンゴとはさすがだらけ。自分の直感を褒めたくなったが、肝心のお値段を一瞥して怯む。ま、オクでもそんくらいしてたしな。しかし即金を出すには迷う額。あとでまた来ますと恥ずかしい言葉を残して逃げるように店を出る。買うなら少しでも安く入手したい。そこかららし●ばん、K-●OOK、と梯子してみるも、在庫自体ないときた。こうなるとオクで落とすかさっきのだらけで見つけたやつを買うかの二択。欲しい時が買い時の座右の銘に忠実に生きてきた私です。この時点で8割方買う気になっていた。

しかしいざ買うとなっても、現在我が家にはそれを再生するツールがない。CDプレーヤーはあるが、出力装置がTVになってしまう。さすがにほもCDをTVから聴くのはつらい。PC用のCDドライブもないのでPCからインポートもできない。さてどうしようと考えて駅方向へ向かい、某家電量販店へ。正直言うと、店に入った時には9割方あいほんに機種変するつもりでした。それなりのお値段の携帯オーディオ買う金は今ないし、初期費用考えたら安くゲットできるとなるとこの方法しかないなと。しかしいざ店員さんと話してみるとどうにも買う気が減退。設定の面倒さ、通話ツールに使えない理不尽さ、桃鉄ができない(最大のネック)等々。今の携帯の分割払いもまだ半年残ってるしな。そんなわけで今回も見送り。こうなるとなんとか安い携帯オーデイオを探すしかない。希望は5千円以下。ナノしかないかなぁとふらついていたら、USBみたいな作りのそれがワゴンに並んでいた。見れば、別購入のマイクロSDを差し込んで使うタイプのものらしい。お値段500円。隣の棚に並んでいるマイクロSDを見ると最安値のものが500円。合わせても千円。予算の1/5。すぐさま抱えてレジへ。こうなれば当然向かうはだらけ。さっきのCDはちゃんと確保しておいてくれていたようだ。すぐさま引き取ってお買い上げ。お値段4725円也。携帯プレイヤーより高い。しかし、オタクグッズの利点はリユース市場が整備されている事。おそらく買取金額の高さはトップクラスだと思う。うまくいったら買った値段の1/3でまた買い取ってもらえる。そういや店のショーケースに鎮座していた高額CDの中に自分が以前所有していたものもいくつか並んでいた。そうか、今そんなに人気なのね…売り時早過ぎたか

目当てのCDと携帯プレイヤーを無事ゲットして、次の目的はファイルのインポート。さっきも書いたがうちにはCDドライブがないので、大宮の某漫喫でその作業をするかと思ったが、せっかくならこの新人プレイヤーちゃんにほもだけつっこむのももったいない。つうかそんなんじゃ通勤のお友に使えない。ので、一旦家に戻って何枚かCDを見繕ってそれを抱えて再び上り電車に飛び乗って大宮へ。つくづく定期券があるからできる所業。
店に入ってさくさくインポート作業に勤しむ。ちなみに抱えてきたCD中、半分は大中でした。…それだけ今えらいこっちゃな状態なんです。素直すぎる自分に凹む。念のため再生確認もして無事作業終了。家に戻って、ほもCD(の特典なんだけどね一応ね)だけPCに移して漸く今日のミッション完了。お疲れ私。

そして今。

相変わらず本編(ドラマ部分)を聴けず、先にフリトだけ聴きました。チキン健在。
だって…最後にほも本編聴いたの何年前だ?またライフがゼロになる生活に戻るのか私は。でもフリトの二人は相変わらずな感じでほのぼのしました。でもほんとにぐったりしてたね、わちゃもひろさんも(苦笑)。体調がいい時に聴いて下さいなんてフリトで言うなんてどんだけ重い話なんだよ!そんなんで2枚組×3作とか!でも聴くけどね!珍しいくらい各所で絶賛されてたしな。
そういった流れがあって初めて享受できる特典CDの甘い後日談らしいので、先にこれから聴く事に若干申し訳なさも感じるけど許して下さいリハビリって事で。

あーどうしよそろそろ聴かないと寝る時間が…!なんか懐かしい葛藤だわ。わちゃの攻キャラというとあのモテリーマンの色気ダダ漏れ演技が思い出されて尻込みする。あれはいいわたるだった。元々きちんとした芝居ができる子だしなあの子。それで相手の受が…さ!私の最愛のあの人なんですもん。どうすんの、聴き終わって平和に寝れるか!?

自分でも拍子抜けするほどあっさり帰還した声オタジャンル。短い郷離れだったのか、この先どうなるかはわからんけど、とりあえず例の2枚組3作品はコンプするつもりです。先の事はコンプしてから考えよう。


でもな…さっき電車の中で新人ちゃん(携帯オーディオ)起動させて、記念すべき一発目の音が大中だったんすよ。んでね、M氏の声聴いて思わず喉から変な声が漏れそうになったのね。ここまで重症だったとは…。ネタでもなんでもなく、今一番行きたいライヴはでぃちゅうです。一週間前に見たばっかなのに…