さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが映画館で見たという映画を斬りまくるブログ  <2005年以前の記事も復元済!!>

54 2007.08.14 天然コケッコー (109シネマズ川崎 シアター2)

2007-08-15 22:41:32 | 映画日記2007
なんてことはない、田舎町の日常と軽快なラブストーリーを描いた映画。
映画ほど田舎ではないが田舎を持つ自身からすれば、都会の雑踏の中で、大切な何か忘れてしまったモノを思い出させてくれる様な気がした。

大切な何か忘れてしまったモノとはなんだろう。感動する心?人を思いやる心?優しくなれる心?そんなコトを投げかけてくれるこの映画に癒された。

いつまで経っても、自分にとっての田舎は自分には特別な土地なんだってことだな。そこは、「遠くの空に消えた」にも通じるところか?

この夏一番の癒しの映画だな。なかなかいい感じだ。ありがとー。

さんちゃん評価:4点(会話のテンポがさんちゃんには合わないなぁ~)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 53 2007.08.06 トランスフォ... | トップ | 55 2007.08.18 インランド・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
天然コケッコー (みうのblog)
天然コケッコー天然コケッコー(てんねんこけっこー)は、くらもちふさこの漫画。漫画雑誌『コーラス (雑誌)|コーラス』1994年7月号から2000年11月号に連載された。第20回講談社漫画賞受賞。小さな村に住む主人公・そよの日々を、東京からの転校生・大...