大宮アルディージャ手話応援

サッカー応援もノーマライゼーション
NACK5スタジアムで手話で大宮アルディージャを応援します。

今年の手話応援デーは6月4日

2017年04月13日 | 活動

サッカー応援もノーマライゼーション!
オレンジの“愛してるぜ!”Tシャツを着て、
手話で応援に参加していただける方を、大募集しています!
障がいのある人もない人も、スポーツは一緒に楽しめます。
このイベントに賛同して盛り上げてくださる方1500名をご招待いたします。
お申し込みは、代表者の氏名、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、参加人数を記入の上、
5月8日までに往復はがきでお申込みください。(当日消印有効)
応募多数の場合は抽選となります。

2017年6月4日(日) 大宮アルディージャ対サガン鳥栖

【応募先】〒330-0854 さいたま市大宮区桜木町2-292-1 毎日興業株式会社桜木町オフィス内
             手話応援実行委員会事務局 宛

ご応募いただいた方全員に当落選通知を、はがき、メール、もしくはFAXで、5月下旬までにお送りいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手話応援2016 多くの皆様にご参加いただき有難うございました。

2016年09月26日 | 活動

今年の手話応援も、多くのボランティアさんに支えられ、また多くの皆さんが参加され、成功裏に終わることが出来ました。感謝申し上げます。

今回、手話応援の旗を作りました。スタジアムの外に、オレンジと白の旗2種類が置かれ、手話応援のムードを高めました。

入場入口では、「愛してるぜ」缶バッチをボーイスカウトの子ども達が来場される方たちに配りました。

コンコースでは、愛してるぜTシャツの交換、ユニバーサルデザイン文具セットを抽選当選者100名へのプレゼントが行われました。

ホーム側には手話応援啓発ブースが作られました。多くの方々が”愛してるぜ!We are orange”の手話に挑戦しました。
清水市長も被り物をかぶって参加しました。

今回から手話応援の大きな横断幕が張られました。

FPレンジャーが今回も一番下に陣取り、応援指導を行いました。

応援指導の学生さんの隣には手話通訳も。手話の出来るボランティアさんはネイビーのTシャツ・背中に「愛しえるぜ」のマークをつけたものを着ることにより分かりやすくしました。

清水さいたま市長も手話で“愛してるぜ!We are orange”を歌いました。

試合終了後、選手も「愛してるぜ!」を手話でやってくれました。

試合は1対1の引き分け、手話応援の無敗神話が続きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日9月25日は手話応援デー

2016年09月24日 | 活動

明日9月25日(日)は手話応援デーです。
今回で第8回になります。
受付はNACK5スタジアム大宮第2ゲート午後2時より
入場は午後2時15分からです。
随時“愛してるぜ!we are orange”を手話での練習を行います。...
午後4時頃、スタジアム全体で手話応援を行います。
午後5時 キックオフ 皆で“愛してるぜ!We are orange”の手話で応援します。
試合終了は午後6時45分頃を予定しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リビングとショッパーに掲載されました

2016年08月19日 | 活動

『リビングさいたま』と『ショッパー』に手話応援の告知記事が掲載されました。

http://book.living.jp/ebooks/living/tokyo/saitama/20160820/index.html#13

http://ebook.shopper.jp/html/shopper/10921/#1

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手話応援2016参加申込みが始まります

2016年07月21日 | 活動

手話応援2016は、9月25日(日)NACK5スタジアム 大宮アルディージャ対サガン鳥栖戦で行います。

キックオフは17:00

申し込み方法等は添付案内をご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加