全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

日本人のDNAにピッタリ合ったラーメンに出会いましたよ~♪♪♪

2015年09月18日 | 日記

さて、秋休みレビューで書く予定でしたが・・・・

こちらのお店のイベントが来週あるので、夏休みレビュー第二弾を吹っ飛ばして先に書きます~~


皆さんは今週末からシルバーウィークだと思いますが、お先に連休で青森、秋田に行って来ました~~

この日は弘前から青森に移動する途中に良い電車があったので吉幾三先生の立佞武多を歌いながらお店の前に午前10時55分に到着♪♪♪( ^ω^ )

するとすでに2組が車の中で待ってましたよ~



なので、近所を散策して11時に戻るとちょうど開店。

お店に入りました~~

注文は決まっていたけど、一応メニューを見て津軽ラーメン(630円)を太麺で注文。
そして、待つ事、7,8分で着丼〜〜

さっそくいただきま〜す(^O^)

まずはスープから飲んでみますが、煮干しの香りがガツンときますね〜

鯵と鰯の煮干しなんですが、これまた滋味深くてスープを飲むレンゲが止まらない!!!


おっと麺ですが、プリプリな食感で小麦香りますよ~~~

食べ応えもあるけど、噛めば噛むほど美味しいのは何故だろう??

そして、サイドですが、チャーシュー、ネギ、メンマ、お麩と素朴ながらお楽しみもある感じです(^◇^)

では食べ勧めて行きますが('-'*)
途中で気になりコショウを少し掛けましたが、こちらは何も入れないで食べる方が好きでした~~


朝はホテルのバイキングを食べたのに僅か10分ぐらいで大満足で食べ切りましたよ~(笑) そして、お店にあったイベント情報ですが、なんと流しつけ麺をやるとの事(≧∇≦) こちらは他のお店との合同ですが、楽しそうなので休みなら参加したかった~

 

いや~、この後お会計だったのですが、なんと開店30分で9組の来店とほぼ満席状態でした( ̄◇ ̄;)

こちらはまた食べたいですね~

今度はもちろんビールも飲みますからね♪♪♪

 

マルミ・サンライズ食堂

昼総合点★★★★ 4.0
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=2005902&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:定食・食堂 | 浪岡駅

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野で軽く呑むなら一番お勧... | トップ | 巣鴨地蔵通り商店街で昼から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。