全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

大塚で北海道気分が味わえますよ(^ω^)

2016年11月20日 | グルメ

さて、大塚に飲みに来たのですが・・・
なんと大塚の友達とバッタリ会ってしまった!!!(;゜0゜)

驚きつつも二人で飲みに行く事が決定したので、五年振りぐらいでこちらに来ました〜


では、中に入りますがカウンター、テーブル、小上がり席がありますね

今回は2人ですがテーブル席に案内されたので生ビール(550円)を注文♪♪♪

料理は下記になりましたよ

▪️にしんきりこみ(350円)
こちらはここに来ると氷頭と悩んで頼む一品
北海道らしい一品なのかわりませんが、酒のアテに最高です


▪️ルイベ(800円)
北海道でも最近見なくなってきたので注文^_^
こちらは鮭にイクラが乗った豪華バージョンですねー
家の田舎ではニジマスやイワナもルイベにして食べていたので、ある意味家庭の味です




▪️ザンギ(500円)
ザンギは北海道でも地域性があって釧路と道央圏ではかなり違う感じなんですが、こちらは生姜が効いた食べ慣れたザンギ
やっぱりザンギ食べるとビールが進むなぁ(笑)


▪️ジンギスカン炒め(850円)
家でも月一で食べてるのに注文(‾(工)‾)
ここのは味付けジンギスカンと野菜を炒めて熱々の鉄板で出してくれます
もう少し量があると嬉しいなぁ


▪️生かき仙鳳趾産(350円)
仙鳳趾は最近よく聞くけど、釧路から厚岸に行く途中にある場所ですよ♪♪
北海道は厚岸や佐呂間の牡蠣が多いけど、仙鳳趾の牡蠣もミルキーで磯の香りが堪らない味わいでした


▪️こまい一夜干し特大(一本750円)
この大きさは東京ではあまり見ないかも!?
堅い氷下魚じゃなくて一夜干しなので柔らかく氷下魚独特な甘さもある味わいでした



いやー、お酒は北の誉やウーロンハイも飲んだけどここはやっぱり寛げる♪♪♪

北海道の味が食べたくなったら再訪しますね~~

 

北海道料理 三平
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13012411&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:郷土料理(その他) | 大塚駅前駅大塚駅向原駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦糸町で一人飲みに最適です... | トップ | 月島らしいパン屋さんです♡♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。