全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

福島歴史遺産にしたい食堂です♪♪♪

2017年06月12日 | グルメ

さて、3月ですがオッさん一人旅で福島の飯坂温泉に行ってきました^ - ^


もちろん18切符なんですが、池袋を朝5時半に出ると11時前に福島に到着〜〜


そして向かったのはこちら

福島駅からだと徒歩10分ちょいかな!?
かなり古くから営業してる感じですよ♡♡♡

おっと、入って右手にカウンター席、真ん中にテーブル席、そして雑誌や新聞が置いてある小上がり席がありますね( ̄∇ ̄)








早い時間なので、小上がり席に座って瓶ビール(550円)とかつ丼の上だけ(500円)と迷って、ご飯大好きーなのでかつ丼(700円)を注文



お母さんに写真のお願いをすると快く了承してくれました

まずはすぐにビールが到着
サービスのお通しで切り干し大根が付いているのが嬉しい


そして、飲みながら待つ事7,8分でかつ丼が到着


では、いただきま〜す
まずはフタを開けてそのままのかつ丼を食べると甘辛な味付けで、うま〜い!!!


おっと、座った時から気になっていたフタを開けると手作りの梅干し♪♪♪


これまたかつ丼に乗せて食べてみますが、昔ながらの梅干しで、この梅干しで焼酎のお湯割りが飲みたいぐらい


そして、サイドの白菜の古漬けを食べると口の中がサッパリしますね〜


おっと、この後はビールを飲みながらガツガツ食べたけど、ご飯が丼いっぱいで朝ごはんとしてはかなりの量でした♪♪


こちらはお昼近くになると地元客やタクシーの運転手、出前の注文があるので、相席や少し待つ事になりそうだけど昔ながらの食堂好きなら堪らないかも!?

福島競馬のついでに行くのもアリですよ〜

 

味処 福泉
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=7003946&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:定食・食堂 | 福島駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンボ料理を都内で気軽に食... | トップ | 優しいランチが楽しめる文庫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。