全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

店主のこだわりを感じる和菓子がありましたよ♪♪♪

2016年04月14日 | グルメ

さて、太平堂に行く時に善光寺の裏道らしい所を通っていたのですが、小さな和菓子屋さんの前を通ったんですよね~

その時は開店前だったのですが、どら焼きの生地を丁寧に丁寧に焼いているのが、かなり好印象でパンを買った後に戻っちゃいましたよ( ̄(工) ̄)




おっと、店内は清潔感がある感じで和菓子があれこれ並んでますね~^_^






少し悩みましたが、どら焼きと季節の和菓子でかぶらを購入♪♪♪


こちらはお参り後に食べちゃいましたよ(;゜0゜)

まずはどら焼きですが、かなり拘っていてりんごの蜂蜜や長野県内産小麦使用です~♡♡
なので、生地だけ食べてみますがモッチリしているのに軽い食感で、美味しい(*^o^*)

そして中には粒あんが入ってますが、しっとり炊かれていてどら焼きのバランスとしてはかなり好きですね~



そして、和菓子はかぶらに似せた季節菓子で生地はサクッと軽く、こしあんを使っているので後口に甘さがあまり残らない感じでした。


こちらは善光寺参りに行ったなら再訪したいなぁ~
次はどら焼きをお土産にしたいと思いますよ♪♪♪

 

豆暦

昼総合点★★★★ 4.0
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=20018055&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:和菓子 | 権堂駅善光寺下駅市役所前駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。