shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

別海万歳な夕食。

2017-07-15 20:30:03 | 旅日記


やはり、シーサイドホテルさんの夕食、素晴らしかったです。

別海万歳!、と心の中で喝采を送った夕食でした。

何の写真からスタートさせようか迷いましたが、一番の感動と衝撃を覚えたコチラから。

別海が誇るジャンボシリーズの1つ。

ジャンボアサリです。

もちろん、知ってはいましたが、このアサリ、ヤバかったです。

いやあ、ホントに美味い。

ホタテはもちろんですが、それと同じくらいにこのアサリは素晴らしい。

コレを売り出したい、知ってもらいたいという役場のジャンボさん(敢えて通称)の気持ちがすごく良くわかった。

σ(^_^;もジャンボアサリ、ちゃんと宣伝します(笑)。

さてさて、



こんな感じで始まった夕食。

今年は残念ながら、早めに漁期が終わってしまいましたが、旬のシマエビちゃんとかもいます。

そして、



ドーンと花咲ガニ♪



カニグラタンも美味。



ホタテのおこわも安定の美味しさ。



結構食べてからの撮影(笑)になってしまいましたが、毛ガニの味噌汁もなんまら美味し。



デザートまであっという間に完食。

別海最高。!(^^)!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今宵の泊まりも別海町。 | トップ | 7月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。