shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

早いけど、野付半島で今だけのものに釣られてランチ

2017-07-16 11:31:08 | 旅日記


漁期は終わったのでダメかと思っていたのですがありました♪

散策してお腹も減ってきて、そう言えば、野付のネイチャーセンターのレストランにジャンボホタテバーガーあったな、と思って、ネイチャーセンターのレストラン野花さんに寄ったところ、何と漁期しか食べられない、シマエビちゃんの踊り食いがあるのを発見。

多少、肉をカラダが欲してきているところで、



生姜焼きと北海シマエビの踊り食いのセットなる魅惑のオススメがあったので、それを選択。



味噌汁はジャンボアサリでした。

久しぶりのシマエビちゃんの踊り食いを堪能。

まあ、動いているのリアルに見えるし、手に取った時もピチピチ動いていたのですが、そこを気にしたら負けなのでひと思いにもぎっていただきます。

プリプリ感スゴし。

甘さは正直茹でた方が出るのですが、今時期だけのスペシャルなので。

生姜焼きも美味しゅうございました、で諸々堪能。

やっぱり、別海良いわ。(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トドワラをじっくり散策。 | トップ | 標津町の北辺防衛会津藩士顕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。