週刊まんが教室NAGASAKI

長崎にある ゆるゆる漫画教室のブログです

ぼくの書いた最強の両さん

2016-10-16 20:42:32 | 生徒さんの作品など

 

前々回の漫画教室の一コマ。

写真をUPするの忘れてたので今更ながら上げてます。

 

少年ジャンプの顔だった、こち亀が連載終了しましたね。

ひとつの時代が終わったのかなぁとしみじみします。

そのこち亀、最終回の扉絵はジャンプの漫画家さん達が書いたそれぞれの絵柄の両さんでした。

たくさんの両さんがいて、どの両さんがどの先生作かを当てるのも楽しかったですね。

 

それでうちの漫画教室でも、R君に、自作の両さんイラストを書いてもらいました。

書き上がったら、有名な漫画家さんの書いた両さんに混じって

Rくん作の両さんも扉絵の中に貼り付ける事に。

 

 

そして、実際に書きあがって、表紙のページの上に貼り付けてコピーを取ってみたら

めちゃくちゃ良くできてて笑っちゃった!!!

なんか馴染みすぎて、すごい。イイ!

 

ああ~ なのにその写真は撮るのを忘れちゃったよぉ!!!!

くそぉ~残念なり・・

 

まぁ、Rくんのニヤニヤ顔が見れたから良しとするか

 

 

 

 

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の漫画教室開講日です | トップ | 10月16日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL