分かってしまった…

最初で最後のつぶやき

いい加減どうにかならないのかっ

2017-07-16 22:22:53 | 日記
この異常気象。。。もあるが、問題は日本のこの荒んだ社会。

未だ9割方の人々は自らの家庭を『中流家庭』と思い込み…実際は底辺層。
この酷いデフレによる安価な食品、生活用品を買えてはいるが、実際には貧しい底辺層であることに気づいていない。

自らの生活を見てみなさい。顧みてみなさい。豊かですか?
いえ、あなたは貧しい生活をしていることすら気づいていないのです。


政府はもう何年も国民にそんな思い違いを起こさせ、『数の論理だ』などとくだらぬことを抜かす輩の人気取り、票取りを堂々と公言してみせる政治家もいる。
そんな輩も自民党にへつらい勝ち誇ったように戯言ばかり言う始末。
首相ですら、街頭演説で愚にも付かぬ漫談でヘラヘラ笑い、政治家が芸人化している。芸人だって頭にくるさ。


全く情けないことです。


今までにこのような貧しい日本があっただろうか。

身も心も懐も貧しくなってしまったことに気づかない。それではいけないでしょう。


男性の稼ぎはろくなものではなく、お嫁さんは風俗、水商売にまで身を落とし。
家の大きな車でコンビニの駐車場、郵便局の駐車場に乗り付け、長い時間スマートフォンで何をしてるか…
旦那はそれを知ることも無く、ただ安い賃金水準の中でもがき苦しんでいる。
扶養控除の引き上げもおざなりにされ、女性はパートやアルバイトの安すぎる賃金の中で、ボロボロになるまで働かせられる。生活の少しの足しにしかならない金額の範囲内でしか働けない。
能力のある女性も、ホワイトカラーのように自分の税金を払えるようなお金を稼げないんです。

そして、もっと楽でお金になる仕事と思い込んでは次々に風俗、水商売を始めたら、知識のなさによってうつされた性病に苦しみ、なんでもかんでも賃金から差し引かれてどんなに金にならない商売かを初めて知る。
水商売が楽な仕事? お金を稼げる? 全くの誤解です。
風俗で本番はやっちゃいけない…て、そう法律では決まっているけど、実際にはありえないんです、そんなこと。
深刻な病気をうつされれば終わり。人生終わりです。


シルバーの社会もそうです。介護士の安い給料、精神的にも肉体的にもとても負担の大きい仕事なのにインカムはわずか。

ホワイトカラーだってそうです。金持ちなどいない。どんなに節約して貯金しようが投資しようが、たいした見返りはないのです。


何故ですか?


安部はTPPで日本を豊かにできると思っているんですか?ま、内心思っっているわけないわけで。
所詮三台目のお坊ちゃま政治家にすぎない者が、人気だけで首相になり、何を出来るっていうんですか?
加計学園か森友学園か知らないが、そんな権力の乱用はありがちだとしても、何ができましたか? 何ができるんですか?
なにひとつ良いことをしましたか?
被災地に行けばやはり人気取り。面白可笑しいことを言えば票が取れて政権が取れると思っているわけで。
それよりも問題なのは、自分が何かできる人間だと勘違いしていること。

東日本大震災のその後はどうなっていますか?福島原発は?九州の震災は?豪雨災害は?
「ああ、それ、企業任せ、地方自治体任せですから」


戦争法案の草案を自ら先頭に立って作ったくせに、のうのうと「ボクちゃん知りません」ですからね。
「小泉政権のときのことですから私は関係ない」
大嘘を平気で言う。
あれでまともな外交ができるんですか?トランプと対等に渡り合えますか?
いやできてないと思いますが。

日本を守るために軍事国家化を少しでも進めながら、守ってもくれないだろう合衆国にできるだけ媚び、次第に危険度を増してきた朝鮮問題ととなりあって、合衆国にはICBM、それよりもずっと以前に日本に軽々と到達するテポドンとかいうものから日本を守れるか?
戦争に行く前にやられますよ。考えれば簡単なこと。
日本の成長の一端は朝鮮戦争景気もあったわけですから、何かの因縁でしょうか。


くだらない意地を張って例の「ボクちゃん知りません」の腹いせなのか、自衛隊、自衛隊予備員、そして、男性を戦争に駆りだす準備をして。
でも、核が主要都市に降ってきたら日本という国はかつてない危機を迎えることになるでしょうね。


こんなのが政府与党の頭張っているっていうのだから、なんとも腹立たしい気持ちになる方も多いでしょう。
なんとか支持率がこのまま下がり続けてクビになることを望むばかりです。
つか、靖国だけでなく、昭和天皇のために死んだ東條英機首相の墓も参拝したらどうだ?
少なくとも君は、天皇のために自らの命を捧げることなどできないでしょうから。


ま、クビとかそんなことはどうでもよくて、話を戻せば、この不景気とデフレと、賃金安とごくごく一部の高所得層と国民のほとんどの低所得層化、貧富の差拡大。
能があるならなんとかしてほしいものです。つか、ごめんなさい期待してないですあなたには。


年金制度の崩壊もとても気になりますね。

もう、年がたつほどに悪化していく温暖化?と平行するように下降していく経済。
京都議定書はどうなったの?いずこに?


いじめ問題とか、そんなのもとても今後の日本の危惧のひとつ。
昔からありましたよ。いじめなんて無い学校が存在するなんて、まず信じられません。この現代のいじめの構造はたれ込み主義(それが嘘であろうと本当であろうと)から起きており、なおかつ、いわゆる昔の村八分(正確に言えば八部ではない)主義。精神的に追いやっていく、少年たち、そして酷いのは少女たち。女のいじめは怖いですよ~。
こんな人たちがたれ込み軍国主義に賛成していくのかなと思うと背筋が凍ります。


明治維新が起きてから今まで、果たして何が良くなったのか。
江戸の世の中のほうがよっぽど殺人も自殺も健康も、現代よりずっとずっとマシなような気がしてなりませんが(笑)




あんた、実行力あるなら結果出しなさい!

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 遂にヤバい法案が衆議院を通... | トップ |