なも菓~せんべい屋おかみの独り言

名古屋言葉の「なも」せんべい&猫せんべいの「ウ・みゃあーニャアー」知っとりゃ~す? 一緒に おしゃべりしよまい・・なも!

鼻呼吸

2016年10月12日 | 心身両面 健康で過ごしたい!

なも菓 

 本日 10月12日(水) 8:30~17:00 営業

            10月13日(木) 8:30~17:00 営業

    10月14日(金) 9:00~17:00 営業

 

みなさま ごきげんいかがですか・・

 朝夕の気温差が あるので 体調管理・・

 出かけるとき 衣服調整できる服選びも・・

  衣替え・・ なんだか 急に ちょっと肌寒くなってきましたね・・

   

ところで 皆様は 鼻呼吸していらしゃいますか?・・

このブログの 読者登録もしてくださっている

爺爺Masahiドクターのブログで < 鼻呼吸 >について 

詳しく説明してくださっていましたよ~

 http://blog.goo.ne.jp/yokojii-masahi

 

私は 以前血液検査をした結果

全シーズンアレルギーがあるのですが 

鼻呼吸がいい というのを知ってから 

鼻呼吸を実践すると 花粉症が よくなってきた経験があります

季節の変わり目の第一弾は 自分の体調もついていけない時もありますが

鼻呼吸 鼻呼吸 と意識して やっていると だんだん 整ってくるので

家族の中で 一番ひどかった私が 今は一番軽くなりました

 

<あいうべ体操>についても 書いてあったので 

  これ 今年はやってみよう!

 

みなさ~ん 季節の変わり目・・

 鼻呼吸を 心がけ元気に過ごしましょう!! なも

  どうぞ ご自愛下さいませ・・   

 

 

 

 

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 営業のお知らせ | トップ | 御園座建て替え中・・・ 工... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (爺爺Masahi)
2016-10-12 09:33:47
なもえりさん、コメントを有難う御座いました。

 少しはお役に立てたかと思うと、朝から元気が倍増する思いです。

 また、拙ブログの宣伝までして頂き、恐縮すると同時に感謝している處です。

ところで、昔「鯱型」の外郎を見た記憶が微かにあるのですが、今でも「ある」のでしょうか、今から30数年前の事だったと思うのですが…。


コメントをでした。
爺爺Masahi ドクター(鼻呼吸) (おかみ(なもえり))
2016-10-12 11:22:32
こちらこそ コメントありがとうございます

昨日あたりから 季節の変わり目ですね・・
アレルギー症状が出始めました 

先生のブログの詳しい説明が ありがたく
(なるほど・・)で ございました 
ありがとうございます

名古屋城の金鯱にちなんだお菓子はいいろいろあるようです
ういろうは 名古屋名物として有名なので
どこかのお店で今もやっているのかもしれませんね
当店も 金鯱飴を 扱っております・・
ちょこっと 宣伝しちゃいました 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む