なも菓~せんべい屋おかみの独り言

名古屋言葉の「なも」せんべい&猫せんべいの「ウ・みゃあーニャアー」知っとりゃ~す? 一緒に おしゃべりしよまい・・なも!

あの頃・・・(Buzz / ケンとメリー ~愛と風のように~)

2017年05月17日 | <三代目店主> 登場のコーナー

  

なも菓 5月17日(水) 8:00~17:00 営業

    5月18日(木) 9:00~17:00 営業

 

本日   <三代目店主のつぶやき> です

 

  高校生の頃・・・

僕達の話題は音楽・ バイク・車そして女。                             

バイクには特別な思い入れはなかった・・                                        

「ケンとメリーのスカイライン」・・・                                     

ブラウン管から流れる奇麗なメロディーと映像(美男、美女の外国人)に  

田舎の高校生はイチコロでノックアウト! 

                                                                                                                                

あの頃の車には「顔」があった。 しっかりした個性も持ち合わせていた。

あの頃の音楽と同様に・・・・・

バイトしてでも手に入れたいと思う車があった・・・

昼飯代を削ってでも手に入れたいLPもあった。

決して裕福ではないけれど卑屈さの欠片なんて

微塵もなかった・・・・・

努力すれば叶わぬ夢などない!と信じていたんだ・・あの頃。

あの頃があったから今、こうしていられるんだと

つくづく思い知らされる。

 

この歌を聴くと車で旅をしたくなる。

今が通り過ぎて行く前に・・・・・・・・                                                                                                                                                             

Buzz / ケンとメリー ~愛と風のように~  

 

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 福井県 勝山市 の 白山平泉寺 | トップ | 5月22日(月)~5月28... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三代目店主さんへ (四代目桶屋金之助)
2017-05-18 11:23:42
昨年の10月まで刈谷から西尾地域までのケーブルテレビ「キャッチ」の地域ブログ「かめぞう」で参加していました。
都合でこのブログサイトが廃止になり、このgooブログサイトに引越してきました。
地方のブログから全国区のブログへ。どのような人たちがどんなことを書いているのか。興味はありました。でも何10万人の人たちが参加している。自分に合う人たちを見つけるのは困難と思っていたのです。
でも、たまたま煎餅屋さんのブログにヒットして自分と同じような考えを持った人に会えたのをうれしく思っているのです。
それも名古屋の人。同じ愛知県人。これも何かの縁かと思います。
今日のブログもものすごく共感しました。読む事によって自分も励みになっています。
店主さん、おかみさんこれからも楽しく拝見させていただきます。よろしく!
こちらの方こそ励みになります! (煎餅屋店主)
2017-05-19 17:23:15
四代目さんのコメントに後押しされながら
「おかみ」のブログにお邪魔する機会が
増えました・・・・・。
嬉しいですね。そう言っていただけると・・
ボチボチと僕らしく気張らずにブログを
綴って行きたいな・・・・。
今後とも宜しく御願いいたします!。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む