陶房 秀星~shusei~

2016年2月沖縄から熊本に作陶拠点を移しました

酒器いろいろ

2017-08-02 20:55:50 | 陶芸


今日の熊本の最高気温日本一。

遂に工房の中の気温も40度になりました。

基礎体温がもともと高いから

少々の暑さは気にならず

暑くなるほどに気合いが入るけど

今日は流石に少し暑かったです。

そんな暑い中

今日は東京銀座個展に向けて

お酒の器をいろいろ削りました。

お酒の器は好きなものを注ぐ器だから

作っていて特に楽しいものです。


酒器だけの個展をしてみたい

するなら

ギャラリーよりも

古民家や酒蔵みたいなところに

お酒の器をいっぱい並べてみたいな

などと暑さの中

轆轤の上で回る酒器を削りながら

夢想していました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストスパート | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事