・・赤い野球喫茶・・

カープ好きの赤い野球喫茶へようこそ♪
今年はカープ日本一だ!・・・たぶん。

今年のカープ。来年のカープ。

2004年12月31日 | カープ
今年のカープ。

結局5位でした。
あたしは最下位で終わると思ったんですが最後の最後で横浜が落ちましたね。
しかし・・4月~5月は単独首位にもたったんですよね・・(遠い目)
前田さんのちょー喜んでた顔が思い出されます。
そして今年の広島最大のニュースは

赤ゴジラ嶋

ですね。
全国的にも有名になり、なんと関東地方でのスポーツ紙の1面を飾ったんですよね。
(カープの選手が一面になることなんてほぼありえませんからね(;^_^A)
10年苦労し、クビ寸前の選手がまさか今年の首位打者になるとは思いもしませんでした。
ほんと・・感動しました。うれしかったです素直に。

そして今年でてきた選手といえば大竹、尾形ですかね。
あと小山田の先発として非常に後半戦戦ってくれたのはすっごくうれしい誤算でした。
完投できる投手がいない中唯一完投してたような気がします。
そう・・だから今年のカープの欠点は投手力です。
まず永川の不調、長谷川の怪我・・・_| ̄|〇
これで歯車が噛み合わなくなったんだよなぁ・・・。
今年は高橋もあまり調子良くなかったし。。河内はオセロだったし・・・ ('A`)
黒田は・・・波があったしなぁ。唯一ベイルが10勝したんだっけ?

だから今年のドラフトは全員投手とりましたもんな。。
っていってたら玉木は無償トレードでどうも菊地原もトレードっていう噂が・・。
噂なのかなんなのか・・・まだ大本営が発表してないのでなんともいえませんが・・。

来年・・・。
どうなるのかなぁ・・・いまだに投手力がを信用できない。。
がっちりハマったらAクラスいけると思うのだが・・。
って打撃は・・・。
ん~個人的に新井さんに復活してほしいですね。
あれだけ結婚式でみんなに叱咤叱咤叱咤されたしね。
あと浅井をつかってください監督!!!!!!!
そんなに一塁に人集めても仕方ないと思うんですけどね・・・。 ('A`)
んで来年期待するのは森笠。あと倉、大島。
あたしは倉押しなんだけどねぇ・・・石原がっちりいるもんなぁ・・・。
どうなることやら。。

さ、どうなろうとも来年もカープを応援しますよ!!
みなさま今年はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m
また来年もよろしくどうぞです


「REBORN TO WIN’05 赤ヘル再生」

2004年12月27日 | カープ
カープの来季のキャッチフレーズを

「REBORN TO WIN’05 赤ヘル再生」

にしました。
キャッチフレーズについて山本監督は
「勝つために生まれ変わって頑張ろう、新たな気持ちでやろう、ということ」
と説明した模様。
んじゃなんで玉木を楽天にだしたんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

なんか・・・ほんとに生まれ変わろうってしてるのかってこうゆうことされると
思っちゃうよね。。

玉木投手楽天へ無償トレード

2004年12月26日 | カープ
25日。
世間様はクリスマスなので広島東洋カープは
新球団楽天イーグルスにプレゼントをあげることしました。

今年けっこー登板した玉木重雄投手です。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
信じられん。無償ですって。
今季37試合登板してますよ。中継ぎでけっこー活躍してますよ。
なぜ・・なぜトレード・・ってかなんで無償なんだ?!
今年どれだけ投手が足りなかったかわかってるのか監督は。
投手が足りないから今年のドラフトで投手ばっかり取ったんでしょ?
それがなんで今まで活躍してて実績のある選手を放出するんでしょうか?
・・・・わからん・・わからんっす。
なにがやりたいのかわかりません。。

今日のカラオケ

2004年12月26日 | 野球ネタ
今日は野球友達の阿須加ちゃんとカラオケに行きました!!
歌った歌は・・・

近鉄バファローズの歌
それ行けカープ
地平を駆ける獅子を見た
いざゆけ若鷹軍団
リトル・ネプチューン
六甲おろし
ウイ ラブ マリーンズ
栄冠は君に輝く

以上。
聖なる夜に野球の歌が響きました♪

メリクリ。

2004年12月25日 | カープ
BoAちゃんが好きです(意味不明)

そんなわけで24日イブ・・あ、もうクリスマスだ。
メリークリスマス。
すべての野球好きにとって幸多い来年でありますように。

とくに鷹の道さんに。w

岩隈くん楽天入り決定!

2004年12月23日 | プロ野球
やっと!やっと岩隈くんの楽天入りが決定しました。
年内に決まってほんとよかったよね。

でもね~なんかいちいちむかつくんですよオリックス幹部。
小泉球団社長は「このまま双方で譲らなければ、球界やオリックス、
岩隈の将来に大きな影響を及ぼしかねない。野球協約や統一契約書における選手の
保有権は球団にとって非常に重要だが、現状にかんがみて超法規的判断をした」と説明。


超法規的ってなんですか小泉さん。
だったら磯部はなんだったの?
っていうか「選手の意志を尊重する」っていったのはだれなのさ!!!!!!
最後までほんと腹のたつ人たちだなぁ・・・って思いました。
これじゃほんとにオリッにファンができるのかと心配になりますよ・・・。

まぁとりあえずこの問題もひと段落ついてよかったです。
このまま球団決まらずに年あけるのだけはやめてほしかったしね。
岩隈くんお義父さんがいる球団だし、がんばって下さい!!

兄貴・・・

2004年12月19日 | カープ
新井君どうも

護摩行をおこなったようです。

まぁ知ってる人は知ってると思いますが・・
新井くんが兄貴と慕う阪神金本がもともとやってたものです。
(最近は清原さんもやってるようですが)
念願だったんだって新井さんの(笑)
しかもスケジュールがあえば兄貴と一緒にやるつもりだったようで。。
なんとも・・なんとも兄貴離れができない新井さん(笑)

しかも記事の一番下に馴れ初め(?)までかかれてるし(爆)
まぁ奥さんに焼きもち焼かれない程度にしてくださいね新井さん

こんな出会いも~♪

2004年12月13日 | 野球ネタ
人の縁はどこでつながってるかわからないもので。

今日某デパートのお気に入りのお店に行くと
店員さんに
「すいません・・前にカープのお話させてもらったお客さまですよね?」
って聞かれた(笑)
そう、夏にここのお店にきた時に買い物をしてですね、そのときの鞄が
赤かった(というか全体的に赤が多かった)ので
「赤がお好きなんですか?」
と聞かれついうっかり?
『カープが好きなもんで・・』
っていったらば、そこの店員さんがみなさん野球好きだったらしく
話がつきなかったことがあるんです。
そしたら今日その店員さんがいたみたいで声かけられました。(;^_^A
そしたらカープファンの店員さんがいるそうでお話をさせていただきました。
どうもその店員さんは河内くんと顔見知りらしく・・・
うらやましいお話を色々とさせてもらいました。
しかし・・こんな所でこうゆう出会いもあるんだな~ってしみじみ。。

そうそう。
そこのお店でかわいいお洋服を勧められたんですけどね。
当然のように赤色を勧められました~(笑)
あ~うれしい出会いだわ~

注目の嶋の契約更改

2004年12月11日 | カープ
嶋の契約更改が行われまして・・

セリーグトップ、球界史上3位となる550%アップの4550万円でサイン
(この記事↑の写真へのコメントが笑って嶋った・笑)
したそうです。
すっごいですね~55並びだそうですよ(笑)
しかも松田元オーナーから首位打者、最多安打、ベストナイン獲得に
オーナー賞500万円(推定)がつけられたようで年俸との総額は5050万円。
とことん5並びですね~。。
しかし・・・赤ゴジラのあだ名らしくないムーミンのような笑顔・・
ほんとほんわかさせられるなぁ・・(笑)
やっぱりもらったお給料の「使い道がわからない」そうです。。(爆)
買ったものといえば奥さんと色違いのお財布くらいだって。
なんか・・ほっとするわぁ(笑)

そんでもって野村も契約更改。
現状維持の1億円
でサインしました。
サインはすぐしたようで1時間以上ファンサービスについてとかを球団側と
話し合いしたようです。さすがリーダーですね。
しかし一塁にコンバートっておそろしいですね。
ほぼ一塁は未経験らしいし・・もうミットは注文したようですけどね。
あんだけ一塁の守備の人がいるのに・・(新井、浅井、栗原?)
まぁあの監督なんでどうにもならないのわかってるんですけどさ。。

しかし・・ノムケンのメガネ&スーツ姿の写真にくらくらしました(笑)