お食事中(手づかみ)


虫にとって楽園のような畑は今、バッタがとても多い。
シャッター音にも逃げない。
もっと近寄ってやれ。

そーか、こーやって葉っぱを持って食べるのね~~。
実際見ていたら、歯(?)が縦に見えてるカンジで面白い食べ方だなーと思ったんだけど
ピタッと食べるのを止めたと思ったら
おしりからフンが出てきてそれを一瞬で遠くに飛ばしていた。

器用なコトをやりますな。
まぁ紙でふいたり出来ないからおしりに残らないような出し方をするのね、きっと。

さて、トマトの「ミニ姫」がなんとか大きく育って嬉しい。


スイカは小さい実が出来ていたんだけど、大きくなる前にほぼ全滅。悔しい。
でもケモノが来て食べたあとがあったんだけど、中はちゃんと赤かった。
ってコトは、あれ以上大きくならなかったのか?
既に穫り時を過ぎてたってコトなのかな??

難しい(適当にやってるからか・・・)けど面白い、けど大変。

とりあえず、今のところ元気なカボチャに希望を託す!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エアコン 森作りには人... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。